パスワードを忘れた? アカウント作成
16485988 journal
日記

nodocumentsの日記: 露戦車 vs. 英米独戦車 3

日記 by nodocuments

もう事実上の世界大戦だな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年01月26日 17時00分 (#4400600)

    そこに日本が誇るやわらか戦車を供与しよう。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月27日 5時00分 (#4400826)

    その割に途上国同士の温い戦争やってるよね。
    自走砲も撃ってから動かないし、初戦で制空権確保とかしてないし、装備も総じて古い。
    プロパガンダも雑。海戦もほぼない。塹壕に戦車と旧時代的だけど散発的。
    ただミサイルは飛び交うしドローンとか現代的な様相もあるけど。
    まぁ別に総力戦やってるわけじゃないからな。

    台湾進攻が起きればこれどころじゃない洗練された戦場になるはず。
    最初の数時間で海空軍主要基地や発電施設はミサイル大盛りで軒並み壊滅。
    イメージに反し付随的被害は徹底して回避。それでも分母が大きい分今回より総数は多い。
    第二次世界大戦を思わせる派手な海戦に航空戦(台湾側に兵器が残れば)、血みどろの陸戦も。
    最新兵器も大型なのから民生品の応用レベルまで盛り沢山。衛星もいくつか撃ち落される。
    そして戦争中も両国それなりに経済や貿易は廻る、制裁に二の足ってのは今回と同じ。

    • by Anonymous Coward

      もしかして、装備更新(新型戦車とか、新型の砲へ)のチャンスと思って提供してたりしないかな。
      古いのを捨てるのは気が引けるし、議会もうるさいけど提供しちゃったから自国の軍の装備が足りないよねと言われれば補充せざるを得ないと思います。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...