nogの日記: 停滞
日記 by
nog
最近、何もしていません。
仕事はそこそこ忙しいです。
よく飲みにいきます。
ゲームもちょっとはやっています。
読書しています。
ただ、プログラムは途中でほったらかし。
あれげな日記もほったらからし。
しいていえば、HDRの肥やしになっている歌番組の歌っているシーンをせっせとH264でエンコードしていることくらいだろうか。滅多にみないだろうけど。
気に入ったIRCクライアントがないから作ってみても長続きせず、ファイラーを作っても技術的な部分(といってもとっても低いところだけど)で満足。後はそうだなぁ、無駄に時間を消費しているんじゃないでしょうか。
僕は何のためにパソコンに向かっているのでしょうか?
(できればスパムに惑わされないで)メールをつかえて、(できれば快感を得られるスピードで)ウェブがみれて、IRCができて、(できればいろんなプラットフォームで動く)プログラミングが簡単にできればいいんですよ。
でも、たとえ無駄になってもプログラミングだけはそこそこできるようにはなりたいなぁ。仕事の助けになるものとして。もうそんな時代じゃないのだろうか。
停滞 More ログイン