パスワードを忘れた? アカウント作成
506819 journal

nogの日記: テレビを見ない日々

日記 by nog

突然ですが、今日で家でテレビ放送を見ないように意識してから4日目です。
今日は朝起きて無意識にテレビのリモコンを探していて愕然としていました。
地上波が終わるタイミングでもいいのかなぁって思いましたけど、何とかなるもんですよ。

DVDやゲームのために今持っているテレビを手放すつもりはありませんが、地上波デジタルの問題・NHK・コピーワンスなんてもう異次元の世界ですよ。
テレビ放送は自由に見るというよりも、見ることが義務のような状況で世の中が動いているような気がします。
あえて見ないという選択肢を選んでみてはどうでしょうか?
でも、インターネットの依存度が高まるのも問題かなぁっては思ってます。ラジオ買っちゃう?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...