パスワードを忘れた? アカウント作成
137292 journal

nogの日記: Javaでドロー系のコンポーネント

日記 by nog

なんか図を書くときに、CADの操作系のソフトないかなぁって思って探したりしてたんだけど、Macでフリーなやつってないんですよね。
ということで、暇つぶし兼ねてJavaでゴリゴリ書いています。ぶっちゃけCADなんて無理なんで、ワードとかあっち系のやつを見よう見まねで作っています。なんか本末転倒だよな、、、
しかし、Javaで図形を直接触って編集って感じのコンポーネントは、ググってもあまり見かけません。AutodeskのサイトにCADがあったりしたんで、出来ないこともないんだっていうあたりはつけたんですけどね。あとはベジェ曲線の説明のサイトとか、棒グラフみたいな感じでの頭を直接つかんで動かすってやつのサンプルコードを見ながら勉強。
どうせ作り直すことになると思うんで、手当り次第にやっつけで作ってます。Mac OS X を Snow Leopardにしてから、Macの画面の録画が超簡単に作れるようになった見たいんで、動作中の動画を貼付けてみます。にたようなコンポーネントがフリーでありますよ、ってご存知の方は僕の暇つぶしが無駄になる前に教えてもらえませんでしょうか。
しかし、こんなのが初投稿動画なんてっ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...