パスワードを忘れた? アカウント作成
175080 journal

nogの日記: Ubuntu 8.04 - 9.10

日記 by nog

WineでJWWを動かしてみようとするが、なんかうまくいってなさそう。
実際にビックカメラまで行って、MacのCADの購入やWindows 7の導入など考えたが、まあこのご時世なのでねぇ、、、
そんなわけで、Sun VirtualBoxのUbuntuを使用していたのを思い出したので、いろいろ試してみました。
すぐに使えそうなのはQCADのようですが、いまいち使い方が分かりません。
さて、どうしたものかと思ったのですが、とりあえずUbuntuのバージョンを上げることにしました。(謎

世の中のUbuntuのバージョンは 9.10らしいです。インストールしているバージョンは 8.04でした。
8.10から9.10へアップグレードができるようですが、とりあえず。8.10にしなければなりません。
なんだかんだ言って、バージョンアップは8.04->8.10->9.04->9.10って感じになったような気がします(うろ覚え
また、8.10へアップグレードしただんかいで、Low-Graphics modeとかになりました。
このへんは 9.10 になってから、Howto: Install Linux Guest Additions + Xorg configに書いていることをやったらちゃんと表示出来るようになりました。
最大の鬼門は vimでした。Insertは覚えてたけど、:wq を忘れてました。

気持ち早くなってる気がしないわけでもありませんが、QCADの使い方がいまいち分かりません。
下手したら図面の書き方から考えなければならないのかもしれません。
どっかCADAMとかInventorとかNXとかの操作で使えるやつないかなぁ、、、

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...