パスワードを忘れた? アカウント作成
639456 journal

noneの日記: これからのハッカーは逮捕される? 2

日記 by none

まずはこれをご覧頂きたい。
不正アクセス禁止法違反と威力業務妨害
ということだが・・
不正アクセス禁止法違反はセキュリティーを破った場合において発揮すると思うのですが、もともと無いものをあると言って捕まえられるのでしょうか?
ニュース文を読むと単なるセキュリティー設定ミスの気がします。

そして威力業務妨害は正直その協会の人の頭を疑うしかない、サイトの一部の閉鎖を余儀なくさせ、協会の業務を妨げた・・・マジで言っているのかな。同業者として冗談にしては笑えんジョークです。

この結末、協会が恥じかいて終了な気がします。
ちょっとウォッチする必要がありそうです。

追記:公の場にアップロード行為はもちろん違法です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...