パスワードを忘れた? アカウント作成
698483 journal

nontanの日記: 作業能力と管理能力 11

日記 by nontan

△の頂点を社長として底辺を一般作業員として間を管理職とする。
これが作業能力だそうだ。

▽の上を社長として下が一般作業員として間を管理職とする。
これが管理能力だそうだ。

そして▽と△を足して□をつくる。
これが一般に求められる会社での能力だと教えられた。

まあ作業能力には管理能力が、管理能力には作業能力が含まれているとは思うけど。

こいつは使えると上にあげても管理能力の不足でうまくいかない場合があり困ると言っていた。

だから適材適所なんだろうなと思った。

適切な指導によって管理能力が発揮される場合もあるんだろうな。
でもどうしても管理職に向かない人もいるだろうし、その人の個性を会社が殺す場合もあるわけだな。

だけど作業能力がからっきしで管理能力だけある人、しきりたがる人の言うことを素直に聞けるだろうか。

無理だな、知りもしないでわけのわからないことを言うな、ブォケ!!
で終わってしまうもんな。

それぞれ悩みは尽きないわけだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...