パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、noppyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

37220 submission
IT

メインフレーム技術者不足、問題に 116

タレコミ by AAC
AAC 曰く、
日経ITproの記事によると、国内でのメインフレーム技術者不足が問題になっているそうだ。

日本は海外に比べてメインフレームの導入数が多く、いまでも出荷金額ベースで国内サーバー市場の4分の1ものシェアを占めているそうだ。しかし、メインフレームに精通した技術者は60歳の定年を迎え始めており、技術者の不足が顕在化してきたとのこと。

ベンダーは、定年後の再雇用で技術者不足を補おうとしていたが、「体力的にきつい」や「給与が下がる」ために多くの技術者が再雇用に応じなかったそうだ。またメインフレームは枯れた技術であるため、興味を持つ若手が少なく育成が難しいとのこと。メインフレームができる派遣技術者の数も減っているということで、この問題の解決は難しいようだ。
776525 submission
スラッシュドット

スラドが会社のアクセス制限の対象となってしまいました

タレコミ by noppy
noppy 曰く、
こんにちは。

自分は前期に大赤字を出した某総合電気メーカに勤めるSEです。

いままで会社からスラドを見ていたのですが、最近Webフィルタリング
の対象となってしまい、会社から見ることができなくなってしまいました。

たまにのるアレゲな記事が悪いのか、企業としてたれ込まれてはヤバイ
話があるのか、はたまたただ単に皆がスラドばっかり見ていて仕事にな
らないからなのか?

理由は解らないのですが、スラドにアクセス制限かかっている企業って
結構多いのですかね。個人的には、他の人の「うちの会社はこうだよ〜」
とかいう話をちょっと聞いてみたいですね。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...