パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、norihiroさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

414573 journal

norihiroの日記: XD2 も気になるけど

日記 by norihiro
Ximian が自分とこのディストリビューションに独自に当てたパッチを http://patches.ximian.com/ で個別にダウンロードできるようになっているようです。

gtk+-1.2/GNOME 1.4 のころからファイルを開くための ダイアログとかが元々のAPI互換性をくずさない範囲でちょこちょこと手を 加えられてはいましたが、こういう風にわかりやすい形で配布されているのはいままでなかったようです。

681021 journal

norihiroの日記: FreeTTS

日記 by norihiro

デモプログラムにはお約束のHello World があるわけだけど、 見た感じでは簡単に喋らせることができるようだ。 Synthesizer クラスや 音声を指定する Voice クラスなど があり、最初にちょこちょこっと準備してやればあとは

synthesizer.speakPlainText("Hello, World",null);

だけで喋ってくれるみたい。

414461 journal

norihiroの日記: わかっている人が一人でもいてうれしいな 1

日記 by norihiro

GNOME 2.2 の記事に付くコメントにまともなものがなくて反論する気も起きなかったけど、 (#252749) が大体いいたいことを言ってくれているのでちょっと良かった。

keisukenさんの批判も「デスクトップ環境の否定」ではなく 「ORB は用途にたいしてオーバースペックでないか」であり、 当然のものだと思う。

414447 journal

norihiroの日記: POBox on Gtk+

日記 by norihiro

anthy-dev MLよりPoim.

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
一時期emacsで使ってた (いまでもdaemontools経由でpbserverを起動させてたまに使ってる) けど、それ以外の環境でも利用できるようになったのは初めて(WindowsではIMEとしては動作していなかったはず)のような。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...