パスワードを忘れた? アカウント作成
487375 journal

novaの日記: さるこいどーしす?

日記 by nova

 会社で行った健康診断の結果が来ました。体重は極微増なので特に問題は無いかと思ったんですが……呼吸器系が E 判定 (要二次検査) だ! 呼吸器系って……肺のレントゲンで異常が在ったってコト?診断を見ると……「肺疾患の疑い」 「右肺門部肺内病変肺門部腫大」「左肺門部肺内病変肺門部腫大」の記述が!!!……何ですかソレ?

 google 先生に聞いてみると……肺腫瘍、肺結核、サルコイドーシスの恐れが在るってコトですかね。 肺腫瘍は……まぁ、肺癌ですね。肺結核は所謂、労咳。これらは激しい咳や吐血を伴うらしいので、まぁ違うでしょう。 ……つーかこんなのに罹ったら死ぬダロ。

 んで、サルコイドーシスっつーのは……原因不明の疾患って何ですか。原因不明の為、根本的な治療法も無し。 まぁ、あんまり大事にはならないみたいですケド。大体、経過観察のみらしい。 この病気、病状が眼に来るコトが多いらしく、眼のかすみや視力低下等の症状がよく見られるらしい。 ……最近、滅茶苦茶眼が疲れてるんですケド。眩暈が酷くて会社休んだりとか有ったし。若しかしてコレ?

 でも、会社の健康診断っていい加減だから二次検査しないとワカランよなぁ。 今までもポロポロと E 判定とか有ったケド、全て二次検査で無かったコトになってるし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...