パスワードを忘れた? アカウント作成
99048 journal

novelerの日記: 友達作り 2

日記 by noveler
教えて系の掲示板で「ケイコとマナブ」を使って
習い事をするのが仲間・友達作りにいいと聞きやってみた。

無趣味な生活していただけあって実に興味を引くものが・・・ないorz
しかもこの本女性を主ターゲットにしているせいか野郎向きなものが
なおさら少ない気がする。言い訳してもしょうがないけどなんだかなあ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年05月24日 19時41分 (#1572058)
    そもそも「友達が欲しい!」って一生懸命になるのも、女性の方が多い気がするなあ。
    男の人は、特別に友達がなくっても「我が道を行く」タイプの人が多いような気がする・・・
    (そもそも仕事中心の生活をしていて「友達作り」どころじゃないってことかもしれないけど)
    定年退職後も職場での地位にこだわって、集団活動が苦手な人が多いとも聞きますしねえ。>男性の場合

    まあでも、一番の問題は、「やってみたいものがない」ってことかなあ。
    「何かを作り出す」「めずらしい文物を見る」「人のために役立つ」などと大きい方向性を見定めて、あとは(最初から長期間続けようとか思わず)「とりあえずお試し」ぐらいのつもりで手を出してごらんになるのがよろしいんじゃないかと。
    • レスありがとうございます。

      以前は仕事中心の生活だったので、おっしゃるとおりその他はどうでも
      いいという感じでした。暇つぶしはMMORPGでしたので時間をいくらでもつぶせましたし。

      とりあえず自活できるように料理学校で基礎を習う、ってのが頭にあります。
      「ケイコと~」をまだすべて目を通していないので数日のうちに決めたいと思います。
      親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...