パスワードを忘れた? アカウント作成
279390 journal

nqの日記: ビデオ送出が遅い!

日記 by nq

PT1+Windows XP マシンで録画し、別の部屋の Buffalo LT-H90 LAN で再生する。ほぼうまく行くのだが、ハイビジョンのビデオストリームは、数秒ごとに途切れて、大変聞き苦しい。Windowsマシンのタスクマネージャで見ると、25 Mbps あたりでネットワーク出力速度が頭打ちになるのが見えている。しかし、スピードテストや、SCP などで100MB程度のファイルの転送をすると、50 Mbps ぐらいは十分でており、NIC がネックではなさそう。
(ただし、Gigabit NICを、Gigabit hub につないでいるのに、100M でリンクしてしまうのも、原因不明。部屋の間のケーブルが悪いのか。愛三で買った Cat 5E のケーブルなのだが)
 ディスクが問題かと思って調べたら、ひとつは、いわゆるPIO病になっているのを発見して、処置したが、それでも 25 Mbps は超えられない。それに、PIO病になっていないディスクでも同じだった。
 LT-H90 LANでPCに保存されたビデオを見るには、ファイル共有を使うのと、MediaServer を使うのと二つ方法があるが、どちらでも事情はほとんど変わらない。ハイビジョン番組だけ、USBディスクにコピーして、LT-H90 LAN に直結して見るしかないだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...