パスワードを忘れた? アカウント作成
12765908 journal
日記

nqの日記: Buffalo無線ルーターとMacBook

日記 by nq

2013年型MacBook Air まででは全く問題なく使えていた Buffalo の無線ルーターWZR-HP-AG300H(ルーティングはせず、ブリッジとして運用)に、2015年型 MacBook Pro 13" (El Capitan) の接続が不安定。数分〜20分で、通信が止まってしまう。

いろいろ検索して、IPv6 の設定を link-local only に設定したけど解決しない。
最近見つけたページ 「きっと解決?MacBookとBuffalo無線ルーターの接続が安定せず苦労したこと」

ここを参考にして考えると、まず、WPA Key更新間隔が短いと不具合が起きる可能性があるというので、この記事の対処は更新時間=0(更新しない)だが、それを1440分(1日)とまず設定して改善しないか試したが、解決せず。

今、更新時間=0(更新しない)にしてみて、また、様子を見てみる。

それでもダメなら、AOSS をやめるとか、他の設定も試します。

参考になりそうなページ
  MacBook Air と WHR-G300N の接続が安定した
ここ1ヶ月ほど、無線LANが頻繁に切断されます
無線接続が頻繁に切れたり、通信速度が遅かったりするときの対処方法

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...