パスワードを忘れた? アカウント作成
6126970 comment

nukekoのコメント: Re:昔から (スコア 1) 46

by nukeko (#2217443) ネタ元: 「ネットゲーム接待」はアリ?
ただの妄想に突っ込むけどハンドルを教えてる47歳がどう考えても悪い
逆に嫌いな上司を蹴落とすにしても下の方のセリフじゃ蹴り落とせない
むしろ勇者すぎる
とはいえ40代のおっさんが若いカッコにバーチャルでなって上手く持ち上げるならただの飲み会よりもいいかもしれない
※全部初音ミクでやればいいんじゃないか?
6103562 comment

nukekoのコメント: Re:なんか違和感 (スコア 1) 109

by nukeko (#2216032) ネタ元: 産経新聞が「ROM 専」を話題に
アンケートを確実に見てるけど返信しない
という人じゃないとROMとはちょっと言いにくいかなぁと感じています
アンケートであれネットに意見出すのを控えているのがROMと思っているので、「アンケートは見てるけど返信しない」というのが本来ROMなんじゃないかと。
ROMの定義をしっかりしてないのが元凶と十分思えますが…さらにROM専とは意味不明

問題意識がある から 社会に満足していないってのもひどい
6103305 comment

nukekoのコメント: Re:ある意味あたりまえの話 (スコア 1) 57

論点激しくズレてます
経費を無駄に増すことが至上命題になる環境がおかしいという話

蓄電池などが普及すれば低品質でも良い市場も生まれるでしょうし品質とか言うなら送電分離すりゃ終わりですわね
東電があれだけ嘘ついたために消費者は諦めの境地にいるのに昔のように「自分たち以外が信用できるわけない」みたいなたわけたことを言って信用されると思ってる電力会社の中の人もいるんでしょうかね
6098597 comment

nukekoのコメント: Re:ある意味あたりまえの話 (スコア 1, 興味深い) 57

総括原価方式を採用してるために設備投資が大きな原子力発電施設を作ると電力会社は経費が増せる≒利益を増やせる という構造がおかしい 経費が増せれば電気代を高くできて、より多くの利益がとれる。金が余れば献金する構造
そんなわけで世界的に見ても日本の電気代は高い
政治家と電力会社が組織的にも個人的に儲かるインセンティブができてるのが問題
多大な熱を海に垂れ流して生態系破壊する、捨てられないゴミをつくる原子力発電はCO2よりもよっぽどか問題が大きいと思う
6039897 comment

nukekoのコメント: Re:機会平等みたいなのは見当たらないなぁ。。。 (スコア 1) 92

アイテムに課金する というのが元々の使い方だから
課金しない とか 免除 とかが対義語では?
消費者は課金されたアイテムを 買う とか 金払う だけではないですかね
6021231 comment

nukekoのコメント: Re:順序が逆 (スコア 1) 113

できあがった『作品』を売ってるコンソールとは違って、大体のソーシャルゲーは要するに色んな種類のTRPGの場所を無料で提供してるわけでしょ
TRPGの選択肢の中に金払うのが入ってるだけですよね
今回の話は作品の1話とかまえがきが無料なだけなのに無料って書いたから悪い
作品を売る方法として失敗してる マーケティング的にスベってるだけの話

ゲームっていうとすぐにゲーム作品に話が寄るけどモノポリーもトランプもウノも麻雀もゲーム
表示を統一するための物品は必要だけど基本は無料だし遊び方も自由
トランプも麻雀牌も盗んじゃいけないからマジコンとかはよくない

ソーシャルゲーがゲームじゃないとは言わないけどただ単に頭も使わないしつまらない ってのでいいんじゃないかと思う
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...