パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nullmeさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

12715378 comment

nullmeのコメント: 本当に? (スコア 1) 119

by nullme (#2979325) ネタ元: 旧暦の「2033年問題」

新規契約の締結や新規開発プログラムのリリースの際に日程を決定する上で重大な問題を生じることが予想される。

コの業界に長いこといるが,契約締結やリリース時に六曜を気にしているという話は聞いたことがない。
特にリリースについては六曜ではなく七曜(でいいのか?)が基準でしょう。月曜日から開始,とか,朔日から開始,とか。

とはいえ自分の周囲だけでの話なので,「リリースは大安に限る」といったことを実践している・体験しているという方がいれば教えて欲しい。

12636738 comment

nullmeのコメント: Re:やっぱりレタスじゃなあ (スコア 1) 28

ストーリーで言及されている「火星の人」ではジャガイモを育てていますね。火星の土を使って。
同じくストーリーにあるように,ワトニーのを肥料にして。

# 1日に10個は食べないと,生存に必要なエネルギーを得られないらしい。

12634251 comment

nullmeのコメント: Re:フレドリック・ブラウンとか (スコア 1) 66

by nullme (#2942270) ネタ元: 宇宙からの間違い電話

地球以外の場所からかけているから,確認したのでは。

ちゃんと確認しないと,わが社のように専務に内線電話で出前を注文するはめになります。
# 店の電話番号の先頭が,専務の内線番号と一致していて,0発信を忘れた。

12634248 comment

nullmeのコメント: Re:間違い電話なぁ (スコア 2) 66

by nullme (#2942267) ネタ元: 宇宙からの間違い電話

ケータイ電話だと解約した後にしばらくしたらキャリアがその番号を再利用するらしいので

固定電話でも同様です。
私が使っている電話番号は,以前にはどこかの事業所が使っていた番号らしく,その事業所宛の電話がかかってきます。無視してますけど。
# 名簿屋から購入した情報なんでしょう,きっと。

12574131 comment

nullmeのコメント: 超古代文明の証拠 (スコア 3, おもしろおかしい) 32

地上絵のなかでも最も古い8000万年前に作られたと推計されるリングは、

恐竜が絶滅したとされるのが6500万年前ですよね。
どのように解釈すべきだろうか。

  • その時代に私たちの知らない何らかの高度な文明があった。
  • 私たちのよく知っているhylomのtypoにすぎない。

# New York Timesには "8,000 years old" って書いてますが,英語はからきしなので…… :-p

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...