パスワードを忘れた? アカウント作成

nullnullさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

12789178 journal
日記

nullnullの日記: ESXi web自動ログイン

日記 by nullnull

ESXiのWebインタフェースの自動ログインを試みたが、キー入力がされないとNGにする仕様らしく、エレメントのvalueを設定してsubmitだとはじかれる。なので、SendKeysする必要がある。

var username = "root" ;
var password = "infinite" ;

var IE = WScript.CreateObject("InternetExplorer.Application");
IE.Visible = true;
// IE.Width = 900; IE.Height = 600;
// IE.Visible = false;
//IE.quit() ;

var ws = WScript.CreateObject("WScript.Shell");

switch (WScript.Arguments(0)) {
        case "buzz":
                IE.Navigate("https://192.168.1.3/ui/#/login");

                while(IE.busy) ;
                while(IE.document.title != "証明書エラー: ナビゲーションはブロックされました。");
                while(IE.busy) ;
                while(IE.Document.readyState != "complete") ;
                IE.document.all("overridelink").click();

                while(IE.busy) ;
                while(IE.document.title != "VMware ESXi - ログイン");
                while(IE.busy) ;
                while(IE.Document.readyState != "complete") ;

// WScript.Sleep( 1000 );
                IE.document.getElementById( "username" ).focus();
                ws.SendKeys( username );
                ws.SendKeys("{TAB}");
                ws.SendKeys( password );
                ws.SendKeys("{ENTER}");

                break;
}

12683372 journal
日記

nullnullの日記: にわとりとたまご

日記 by nullnull

障害情報はホームページで素早く提供!
ホームページはセキュリティ確保のため認証しま~っす!

認証基盤で障害が出たら障害情報すら参照出来ない。素晴らしいシステムだよ。富士通さん。

こんなゴミ導入してどうする気だよ・・・全く。しかもゴミの【使用料】まで取りやがる。ゴミってのは、使って貰う人(つまりは引き取る人)に、引き取り料金を支払うべきものだぞ。マイクロソフトはこの世から根絶されるべきだ。

グロコミ。きっとそれはグロテスクなコミュニケーションを図るための基盤なのだろう。
タテマエ朝礼に出なきゃならん、この貴重な事務処理時間にメールが使えない。まぁ、朝礼サボって一日の事務処理をごまかそうっていう俺の仕事の組み立てに問題があるのかねぇ。

そろそろヘルメット被って現場入るか。

12680881 journal
日記

nullnullの日記: 偽黒猫

日記 by nullnull

奴は黒豹だったに違いない。与野 -> 鈴ヶ森。
軽くウェット。時間帯は深夜だ。酔っぱらいを載せた個タクがグジャグジャいる。

1.3l CVTなTOYOTA 14歳。お世辞にも前向きに動ける車ではない。バックミラーに迫るヘッドライト。
未だ板橋区に到達する前でかなり道は空いている。2車線に降りてやり過ごすと、クロネコだ。ISUZUの20t超えだ。

これはちょうどいい、ケツに張り付く。

張り付いたところ、何故かアクセルを沢山踏む羽目に陥る。なんか、前方でカマの唸る音がするが、お世辞にも前に進んでいる気はしない。
とは言うものの、敵は20t超えだ。なんとかケツに張り付く。

個タクをバカバカ抜き去る。俺は何故こんな車で高速を走るのにブレーキを踏んでいるんだろう?高速道路でブレーキを踏む必要のある車はBNR32とか、ごく限られた一部の車種のはずだ。おかしい。クロネコのケツが闇夜に赤く浮かび上がる。
ケツの浮く嫌な(恐ろしい)感覚をねじ伏せておカマを掘らないように細心の注意を払ってブレーキング。

カマもブレーキも、挙げ句の果てタイヤまで安物なおいらは恐る恐るブレーキを踏む。ISUZUの大型が足音を立てずに曲がるのに、何故俺の安物スタッドレスは泣くんだ?泣きたいのは俺の方だ。
直線番長なら20t超え程度どうにか料理できるはずだが、当然池袋・C1とパッシングポイントはない。コーナー出口でベタ踏みになるアクセルが悲しい。

俺が鈴ヶ森で降りるとき、奴はゆうゆうと羽田めがけて走り去った。
奴はクロネコの皮を被った黒豹だったに違いない。

渋滞の元になっているGIONのトラックと比べると実に好感がもてる。うん。

12674346 journal
日記

nullnullの日記: 二枚舌

日記 by nullnull

ASPサービスを売るのに、使っている基盤は「セキュリティ情報です。非公開です。」ほぅほぅ、ASPなんだから実装手段を公表する必要は確かに無い。
が、インフラ屋がディスク障害でコケさせてデータロストしたら実名晒して、まるで「インフラ屋がコカしたんだから、俺達ASPサービス提供者の責任じゃありません。」な態度で逃げようとするASPサービス屋。

さて、この腐った事業部の製品を売る羽目に陥っている現場の営業は右から左にこんな障害レポートを客に出すのかね。ASPサービスとして理解して販売している営業ならこんなレポートで客に説明できるか!ってブチ切れて突っ返すはずだけどね。

まぁ、俺は社内の商品を売らないことを心がけているので直接的被害は無いが、うちの会社お先真っ暗だなぁ…。どこぞ良い転職先ないかなぁ。自分の作っている製品の責任範疇を分かっていない事業部の作った「製品」ってなんなんだよ。

12633704 journal
日記

nullnullの日記: 大田区役所

日記 by nullnull

諸般事情で昨日の夕方遅くにマイナンバー通知を受け取りに行った。
案内の葉書に「年末年始除く」と書かれているが、日付は書かれていない。お前らの年末年始はいつからいつまでなんだっっ!

戸籍住民課の窓口に来いと葉書に書いてあるので、窓口に並んだら、待たされた挙句別の窓口に並び直せとのこと。とどのつまり葉書には
・必要な情報が書かれていない(年末年始情報)
・嘘の情報が書かれている(並ぶ窓口)
こんなもの出荷許可したバカタレどもにも俺達の税金から給料が支払われている。なんと腹立たしいことか。

12260163 journal
日記

nullnullの日記: やっぱりMS嫌い

日記 by nullnull

ghost:~# azure vm endpoint acl-rule create dnetc00 tcp-10022-22 49 deny 0.0.0.0/0
info: Executing command vm endpoint acl-rule create
error: cidr part 0 should be a number in the range [1, 32] in paramater
error: vm endpoint acl-rule create command failed

ghost:~# azure vm endpoint acl-rule create dnetc00 tcp-10022-22 49 deny any
info: Executing command vm endpoint acl-rule create
error: the paramater should be in cidr format, ipv4/cidr
error: vm endpoint acl-rule create command failed

ghost:~# azure vm endpoint acl-rule create dnetc00 tcp-10022-22 49 deny all
info: Executing command vm endpoint acl-rule create
error: the paramater should be in cidr format, ipv4/cidr
error: vm endpoint acl-rule create command failed

ghost:~# azure vm endpoint acl-rule create dnetc00 tcp-10022-22 49 deny 0.0.0.0
info: Executing command vm endpoint acl-rule create
error: the paramater should be in cidr format, ipv4/cidr
error: vm endpoint acl-rule create command failed

ghost:~#

ナメ腐ってる。
探したら
https://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-US/ba8721dc-db66-429e-a52e-56d233bc70a4/bug-in-azure-cli-client-to-update-acl?forum=WAVirtualMachinesforWindows
で3ヶ月以上放置。
何がコマンド全文よこせだ。アホか。自分で0.0.0.0/0一発叩いてみりゃ再現実験できるだろうに。

クソなGUIだと、グダグダクリックしなきゃならんじゃないか!クソGUIが全てのコマンドで1秒以内に終了してくれて、さくさく設定が進むのならいざしらず、一発クリックする毎に延々と待たされる挙句、コマンドラインに逃げようとすると deny any の設定すらできない。
奴らは何考えて、何のテストをしてサービス提供しているんだ?最終行のdeny anyを入れるってテストをしてないのか?

MSよ、潰れろ。消えろ。お前たちが存在するからこの世に悪が蔓延るのだ。

11880964 journal
日記

nullnullの日記: lftp

日記 by nullnull

自分のための備忘録

とある串鯖をlftpで乗り越える
cygwin:~$ cat .lftprc
set http:proxy http://user:pass@proxy.server:8080/
set ftp:proxy http://user:pass@proxy.server:8080/
set net:no-proxy 192.168.1.8,ftp,.local
set ftp:anon-pass "mozilla@"
set http:user-agent "Mozilla/4.7 [en] (WinNT; I)"
set hftp:use-type off
cygwin:~$

set hftp:use-type off
こいつ探すのに苦労したので、メモを残しておこう。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...