パスワードを忘れた? アカウント作成
14058822 journal
日記

nullnullの日記: サブバッテリー

日記 by nullnull

現実的な予算で鉛を投入するのは、お世辞にもデカくない我が愛車には無理。

LiFePO4とかLTOあたりを狙うことになるんだが、中国かぁ。国内だと正直ぼったくりーな値段しか見当たらない。探し方が悪いのかなぁ。eBayもそんなに安くない。
国産品のセルがあればそれはそれで高価でも検討する余地もあるのだが。ただなぁ、国産のセルだけ入手出来ても、BMSとかバランス取りとか考えると俺にはできそうにないし、国産の48vの完成品のバッテリーそのものが法人向けっぽくて普通に売ってる場所が見つからない。

どうせ積むなら、1.5kWクラスのインバータを運用出来る前提にしたほうが何かと便利そうなんで、配線を手抜きするためには48vシステムにする必要がある。
走行充電はそもそも12v電装系の我が愛車で48vを充電できるはずもないので、充電系統専用に12vのインバータ積んで、充電器動かす。

アリババちゃんのブラックフライデーの期限切れ迄に、まっとうな国内のバッテリー発見できるかしら。
48v40Ahから50Ahに増やすと、急激にAh単価が上がるので、40Ahで狙うか。

この議論は、nullnull (41989)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...