パスワードを忘れた? アカウント作成
448023 journal
Google

numaの日記: 今年のゴジラ

日記 by numa

今年のゴジラは,前作の続編ということで,前作同様,機龍(メカゴジラ)の物語となっている. 機龍が一人でとてつもなく重いものを背負っているせいで (前作では釈ちゃんが分担していたけれど,今回は誰も一緒に背負ってくれていない), 今回はゴジラとモスラの二大怪獣と共演しているというのに, 存在感で機龍一人に負けてしまっている. 今回は機龍もその大荷物を降ろしたということで,よしとしましょう.

以下,その他雑感.

  • 今回のモスラは強い. 成虫の攻撃は,以前は「そんなので効いているのかい」という感もあったが, 今回は,強烈に効いているのが判る. 幼虫も,少ない出番の割に活躍するし.
  • 中尾彬の首相は,今回もかっこいいセリフで決めてくれる.G-Force 長官だった頃はそうでもなかったのに,首相になると,言うことに箔が付いたのかしら.
  • 吉岡美穂は,あまり活躍しませんねえ.機龍操縦員じゃなかったから?
  • 小美人は,「モスラ」(1961年) と同一人物ということになっているらしい. しばらく見ないうちにずいぶんとスタイルもよくなって,露出度も上がって….
  • 「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS プレミアム映像集」 という DVD がバンダイから出ている. 食玩で,コンビニでしか置いてないのだが, この中に「モスラの唄・ミュージッククリップ」というのがある. その中の小美人の踊りがなんとも恥ずかしい. もうすでに入手が困難になっているみたいだし, 何年かしたらお宝ビデオになること間違いなしだな. というわけで,長澤まさみ・大塚ちひろ両嬢のファンの皆様,今が買い時ですよ. しかしまあ,これはやっぱりマニア向け商品なんだろうなあ. 外装も「大きいお友達」仕様で,難しい漢字にも振り仮名がついていないし.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...