numaの日記: 「16 [jyu-roku]」 (渋谷シネ・ラ・セット)
日記 by
numa
- 「16 [jyu-roku]」 (渋谷シネ・ラ・セット)
「赤い文化住宅の初子」と同じ東亜優ちゃん主演映画。女優目指して田舎から東京へでてきた少女という、ご本人に重なる役柄です。本人の素でやっているみたいな場面もあり、「あ、普通の女の子だ」みたいなことを考えてしまいました。なぜか初子と重ねてみてしまい、「やっちもなあわ」とか言い出しそうな気がしたもので(それはないって)。
まあ、そういう駆け出し女優さんの日常を淡々と描いた映画です。 小さな出来事の積み重ねで、 たいした事件も起こりませんが、 最後にはちょっとした成長が感じられる、という、そういうお話です。
劇中で、「初子」の映画を撮っているという設定で、タナダ監督も登場しておりました。「ビスケ食べりー」でなごんでしまった。
映画館は、先日ガス爆発事故のあったあたりですが、少し離れているせいか、何もなかったような感じでした。
# 最後にツッコミ。「じゅ」のローマ字は“jyu”じゃなくて“ju”ですよ。
「16 [jyu-roku]」 (渋谷シネ・ラ・セット) More ログイン