パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nunoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

771397 submission
ニュース

HHKPが大人気とアサヒコム

タレコミ by nuno
nuno 曰く、
真っ白いキーボード、プロに大人気」と、PFUのHappy Hacking Keyboard Professionalの無刻印モデルの記事がアサヒ・コムに出ています。「再度追加販売を検討中」らしいので、入手できなかったアレゲな方には朗報ですね。
個人的にはこの記事中に製品名が出てこないのが気になります ;)
776556 submission
テクノロジー

サイコミュの基礎が確立?

タレコミ by nuno
nuno 曰く、
朝日の記事によれば、「コンピューター画面のカーソルを、手を使わずに念じて動かす」という実験にアリゾナ州立大の研究グループが成功したとのこと。 脳に電極を刺して神経細胞の活動を検知し、マウスオペレーションを実現できたそうです。トピックではサイコミュなどと書きましたが、たとえば考えただけで自由に動かせる車椅子とか、体の不自由な人にも朗報となるかもしれません。 実用性など詳しいことは識者の方にお願いします。
777364 submission
ニュース

携帯電話用ハンディ充電器

タレコミ by nuno
nuno 曰く、
コンパルから、レバーを握ることで発電する携帯電話の充電器が発売されるそうです。 http://www.compal.to/products/products/generator/top.html
普段モバイルで電池の消耗が心配な方、最近握力が落ちてきているとお悩みの方にお勧めかと思われます。 これを握りながら会話している女子高生とか想像するとちょっとアレゲな感じ。おっさんが握りながら商談しててもかなりアレですが。
777384 submission
ニュース

たまごっち型P2Pデバイス登場?

タレコミ by nuno
nuno 曰く、
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0204/09/skyley.htmlより、 スカイリー・ネットワークスが,独自仕様のP2Pソフトを搭載した端末を開発しているとのこと。今夏商用化予定で価格は未定。 通信手段はBluetooth(IEEE802.11bもテスト中)で、ゲームのデータやお店のクーポン的な利用を考えているそうです。他にどんな使い道が出て来るか楽しみなデバイスです。 ただ私が非常に気になるのは「たまごっち型の形状」の方でして、DCユーザーの私にはどう頑張ってもビジュアルメモリにしか見えません。
779468 submission
ニュース

Linux国内普及率、35.5%で第3位??

タレコミ by nuno
nuno 曰く、
すみません。算数が苦手なんで大間抜けしているかもしれません。 http://it.nikkei.co.jp/it/top/topCh.cfm?id=20011129eimi148929 http://www.impress.co.jp/info/release/pages/20011129.htm によれば、国内サーバOS市場において、Linuxの普及率が35.5%に達したそうです。 しかし「Windows NT、Windows 2000に続く、三番目の普及率」とかかれているのですが、(100-35.5)/2 = 32.25で、どう割り振っても2番目になってないとおかしいと思うんですが…調査会社がミスったのかなあ。
780226 submission
ニュース

2ちゃんねるサービス停止?

タレコミ by nuno
nuno 曰く、
他の人からの情報を期待しているのですが、今日の21:00くらいから2ちゃんねるを見ることができません。メンテナンスのために停止しているのでしょうか?
780543 submission
ニュース

悪魔による悪魔的OSの体験記とは!?

タレコミ by nuno
nuno 曰く、
http://windowsxp.msn.co.jp/column/infomation.htm によれば、デーモン小暮閣下が Windows XPの体験コラムをはじめるとのこと(10/1より)。
これだけならまだいいのですが,なんと Vol.1のタイトルが「Windows XPが悪魔的OSと呼ばれる秘密をこれから特別に伝授してやろう!」だったりするところ。
「Windows XPは、まさに悪魔好みのOSと高く評価している」 など、閣下がどこまで狙って書いているのかが計り知れないところが非常に興味深いです。
どんな内容になるか期待にうち震えながら10月1日の連載開始日を待とうではありませんか!
780709 submission
変なモノ

新AIBO登場!買いだと思いますか?

タレコミ by nuno
nuno 曰く、
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/05/aibo.html AIBOの新型が公表されました。お値段98,000円。 従来とうってかわって丸みを帯びたぬいぐるみのようなデザインです。しかしながら頭のモノといい首輪のようなところといい、クールなイメージから一転変な生き物になってしまったような… これはこれで女性ウケしそうではありますが、すらどの皆さんは買いだと思いますか?
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...