パスワードを忘れた? アカウント作成
454315 journal

nyampiの日記: イーモバイル、スパム?フィッシング?

日記 by nyampi

イーモバイルのこと、タレコミがあったので、思い出した。
1週間ほど前、イーモバイルから電話があった。

イーモバイル
 ”イーモバイルの○●と申します。お宅様でお使いのパソコンについてなのですが・・・”

おれ
 ”パソコンはどうでも好い。まず、家の誰に用があるの?誰に話したいの?”

イーモバイル
 ”今回は050番号のみをもとにしてお電話させていただいていますので・・・”

おれ
 ”ふざけんな、ば~か” ガチャ

○●は覚えていない。
家にはおれと、おばあちゃんしかいない^^
こちらの名前を言えない電話は、スパムコールだ。
サイトさがして、問い合わせフォームから苦情を送った。メルアドを書き添えたが、返事はない。
イーモバイルなんて知らなかったが、悪いイメージを持った。

(携帯サービスの会社らしいので、どうやらあの電話はイーモバイルを名乗った詐欺電話のせんが濃い。でも、苦情を無視しているのは、本物のイーモバイル ちゃ。)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...