パスワードを忘れた? アカウント作成
57691 journal

oddmakeの日記: 【夢】子持ち鯛焼 6

日記 by oddmake

餡が入るかどうか不明なぐらいの大きさの小さな鯛焼が、より大きな鯛焼の中に入っているという変り種の鯛焼を焼いているところに出くわす夢を見ました。まるで子持ちししゃものようなので子持ち鯛焼と命名されてたり。
小さな鯛焼を餡と一緒に入れるのか、それとも周囲に餡を敷きつめて?周囲を焼くかして大きな鯛焼を焼いているのかどうも作り方が不明だったなとか思ったり(夢の中で)して。
なぜか兄貴さんに混って和服のお姐さんが一緒に焼いてました。

そのあとは特撮ものを見ました。髪の毛に白いものの混じった年齢のダンディな感じの悪役ボスが自分が見捨てて裏切った雑魚が戻ってきて本体(ヒーロー戦隊と闘っているのは影とか分身とかいうことらしい)に銃撃を浴びて死ぬ、というシーン。そのあと死体から禍々しい瘴気を放つカエルがひょこっと出てきてこれで終わりでないことを暗示してたり。

奇妙な夢だ。

とりあえず鯛焼を喰いたくなったので、いい店を教えてくださいということが言いたかった(答えがレスされるころには鯛焼はもういらなくなっていると思われ)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...