パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、officepigさんのユーザページですよ。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

348266 journal

officepigの日記: 出てきた 2

日記 by officepig

やはりこっちへ先に書くべきだろう。

7/20に会社へ連絡があり、
2009年7月15日(そう、あの日だ)に姿を消した私のサイフ(厳密には現金を入れてなかったのでカード入れ)が
発見されたと判明。

で、届けられたところ(=会社に連絡を入れてくれたところ)は・・・
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/taiwa/index.html

…な、なぜ宮城県…

最初は「休みの日に取りに行きます」と申し出たんだけど、さすがに先方も気にしてか
『いや、それは大変でしょう』と送付手続き書類を送ってくれることになり
今日その所轄警察署から手続き書類が送付されてきたので速攻簡易書留で返送した。

無事届いたら、Katuragiさんへ挨拶に行かないとな。

171855 journal

officepigの日記: Twitter 1

日記 by officepig

mixiボイスにも書いたけど、私にとっては
結局は「構ってくれる人を探すチャットツール」なんだよなー。

普段のpostは
釣り糸下げて、食いついてくれる人を待ってるようなもんだし。

や、どこまでいってもうまく使うのは難しいよ。

120803 journal

officepigの日記: サヨナラKatsuragiさん

日記 by officepig

更新ほぼゼロなmixi猿の日記を
何人が目に留めてくれるかどうか分かりませんが…

お目通りはKyaTanakaさんと行った7/13の夜が、
直接Katsuragiさん本人と話したのは7/5の昼(SEIBUドーム行く前(苦笑))が、
それぞれ最後となってしまいました。

もう沢山の方々がここでも日記にしてるようなので
細かいことは書きません。
今はただ、ご冥福を祈るのみです。
そしてご家族の皆様を支えるお手伝いができれば…と思います。

合掌。

486408 journal
火星

officepigの日記: オリジナル

日記 by officepig

elfskyさんの日記:
http://srad.jp/~elfsky/journal/411264

オリジナルって何だろう?
WinnyとかShareとか、そーいうのを別としても
厳密な意味ではテレビ放送だって商品CDだって
「オリジナル」ではないような気がするのだが。

まー
「保存が面倒くさい」と考えるようになった今の私には
感覚が分かりにくくなったのかもねー。
テレビ番組なんて誰かが持ってたらその人が頼り。
イッツ、アウトソーシング(爆笑

…と、土曜日に友人が秋葉原でバームクーヘン(DVD-R)を買ってる時に
そんなことを考えたりした。

516759 journal

officepigの日記: 能力の減衰 1

日記 by officepig

わけあって久しぶりにつないで見た(謎

最近コトノハというサイトに常駐してる
何人かの方々と付き合いがあるのだが、
彼ら彼女らは、複数のサイトに平気な顔でパラに日記書くんだ…
うらやましい。
というか私はもはやできなくなってしまった。

パソコン通信時代、K-NETとzobとか、zobとNIFTYとかに
1つのテーマで全く別の原稿起こして投稿していたのが
嘘のようだ。

これも老化かねえ。(笑)

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...