officepigの日記: 脆さ 2
日記 by
officepig
人のことはとても言えた義理じゃないけど。
行きつけにしてるある掲示板で、
新しくやってきた人が、ご自身の抱えてる事情から起因する
管理人さんにかなり失礼な書き込みをした。
文面を見てヤバいと感じたので変化球で様子みようとレスしたら
その直後にある常連さんがストレートずばっと投げてしまって
萎縮したその人は謝罪文の最後に「書き込みを自粛する」旨。
以前ある人から「2ちゃん常連でも、叩かれる側に回ると
意外と脆い人が多い」と聞いたこともあったが
最近の人は打たれ弱くなってるなってるのかねえ。
人のことはとても言えた義理じゃないけど。
かきこ~ (スコア:1)
まだ20代の頃は「打たれ弱かった」のですが最近は「指摘がストレート」になってきました。そんな自分は決して「打たれ強く」なったわけではないです。それでも双方にオブラートで包める力量は徐々についてきたように思います。/.Jでも多方面にご迷惑を掛けたりしつつ、まだ修行の身でございますので、この辺で。
-- ラテール部参加者募集中
そうなるように生きていけヾ(^^;) (スコア:1)
成長していったものですが(笑)
「傷つけられたら牙を剥け」
は昔の話か…