パスワードを忘れた? アカウント作成
15535081 journal
日記

oginoの日記: ヤマト運輸の領収書問題その後

日記 by ogino

ヤマト運輸のサイズ間違いに伴う返金、領収書を手書きで書き写せ? について、問い合わせフォームに長文を書いたら、営業所長の名前でメールが来た。

全文手書きで書き写せというのは譲れないように見える。しかし私は書き写さずに、適当なものをプリントアウトして署名捺印したのだが、それは良いのか? それとも突っ返して手書きによる書き直しを請求するのか? わからん。

事前のご説明では「ご署名とご印鑑を頂きたい」との内容では、言葉足らずであり本来であれば「領収書見本をお持ち致しますので、お手数ではございますがその通りに書き写して作成頂けないでしょうか?」とご相談するべきでした。
(中略)
領収書の作成につきましても、弊社でフォーマットとしてご用意させて頂いたものにご署名と押印を頂くのみとさせて頂く事で少しでもお客様のご負担を減らすべきと、私見ではございますが私も考えます。しかしながら、現時点では弊社での経理処理の際は昨日お持ちしたような「全て作成頂く」ことをお願いしておりますので、その旨を予めご説明が必要であったと猛省致しております。

(強調は ogino による)

この議論は、ogino (1668)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...