パスワードを忘れた? アカウント作成
15695505 journal
日記

oginoの日記: Excel の let 関数は値定義に先行する名前を使える 4

日記 by ogino

Excel の式のコメント、改行、インデントについて人の日記に書いていて気がついた。知らんかった。

=LET(
    comment01, "a=1, b=2 を定義しておくと",
        a,1,
        b,2,
    comment02, "最後の式ではない c の定義に a,b を使用できる",
        c,a+b,
    comment03, "最後に let 関数の返り値となる式を書く",
        c+3
)
# => 6

Excel for mac バージョン 16.61.1。
# 日記って <code> とか <pre> とか使えないのか…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ogino (1668) on 2022年06月11日 0時57分 (#4266877) 日記

    コメントをそのまま日記本文に移したら1行に表示されたので、コメントではない日記本文では使えないのか、という意味で書いたのですが、今試したら使えそうですね。

    後から編集可能な日記本文はいろいろバグっている気がします。タイトルを少し直したのですが、「みんなの日記」のタイトルは古いままだし。

    • by Anonymous Coward

      > コメントをそのまま日記本文に移したら1行に表示されたので、コメントではない日記本文では使えないのか、

      あ、それ、IDでストーリーにコメントをつけたときになったことがあります。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月11日 0時25分 (#4266870)

    > # 日記って とか とか使えないのか…

    このコメント [srad.jp]は、リンク先からコードをコピペして<code>で囲みましたが、これとは違いますか?

    <code>
    interface Todo {
        title: string;
        description: string;
        completed: boolean;
        pending: boolean;
        percentage: number;
    }
    </code>

    このコメントでは上下どちらも<pre>で囲っています。

    レベル0
            レベル1
                    レベル2

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...