パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ohsamuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

281989 comment

ohsamuのコメント: 障害発生中のtraceroute状況など (スコア 2, 参考になる) 134

私も津田氏の陰謀論つぶやきを見て???となっていました。
この障害が起こっている時にtracerouteしたりしていたのをblogに書きました。
スラドデビューがてら,参考までに一部ご紹介します。

確かに,SBとNTTとの間で障害が発生していたような結果でした。


5 pw126240070018.0.tss.panda-world.ne.jp (126.240.70.18)
6 61.125.140.77 ←ここまでSoftbankのIP網 障害発生時はここで止まってた
7 xe-3-3.a14.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net (61.120.145.93) ←ここからNTTグループのIP網
8 ae-3.r20.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (61.213.160.241)

128.242.0.0/16のルート情報が腐っていたのではないかと思います。
別ネットワークにあるsearch.twitter.comとは通信できていました。

http://hohbukuro.jp/tama/archives/2010/12/12155559.html

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...