パスワードを忘れた? アカウント作成
11364059 journal
日記

oil_stainの日記: 適職診断

日記 by oil_stain

面白そうなので乗ってみる。
実は日記を書くのはこれが初めてだったり。
適職診断

[診断結果]
あなたは「みんなのお手本」タイプです

積極性:☆(1)
創造性:☆☆☆☆☆☆☆☆(8)
調和性:☆☆☆☆☆☆☆☆(8)
誠実性:☆☆☆☆☆☆☆☆(8)
楽観性:☆☆☆☆☆☆☆☆(8)

[基本的性格]
あなたを一言でいえば「みんなのお手本」。相手によって態度を変えることなく、すべての人に誠意を持って接します。良い子の代名詞となり、クラスメイトから支持されるような、委員長級のしっかり者です。また、石橋を叩いて渡る…前に、もう一度チェックするようなところがあるので、イチかバチかの賭けに出るようなリスクはおかしません。でも、イマイチ思い切りに欠けるのが玉にキズ。尻込みしてチャンスをつかみ損ねることもありそうです。ときには、「まずはやってから考えよう!」という勢いも大切にすると良いでしょう。

[潜在能力特性]
とにかく無駄を嫌う傾向があります。仕事ひとつ取っても、ダラダラするより、ちゃっちゃと終わらせて次の仕事へGO!とにもかくにも効率を重視します。基本的に真面目な性格なので、確認作業も怠りません。正確さ&スピードが求められる仕事では、この資質が引っ張りだこになりそうです。

[フィットする職業]
第1位:介護福祉士
第2位:整体師
第3位:ホームヘルパー
意外とこんな職業も向いているかも・・・:OA事務

積極性「1」か・・・orz

石橋を叩いて壊すぐらいの臆病者なので性格はある程度当たってるけど、
オススメされた職業は全然マッチしていないように思う。
これ、思いつきレベルで結びつけてないか?

そんな私は組み込み系の技術者(と自分では思ってる)。

自分では絶対に思い浮かべない職業ばかり提案されたので新鮮だったけど、
転職することは多分ない。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...