パスワードを忘れた? アカウント作成
732282 journal

okayama500の日記: ケータイ電話の月額使用料金

日記 by okayama500

今日の日経よれば、一ヶ月のケータイ電話の利用料金はキャリアによらず大体 8000 円くらいとなっていた。詳しく言えば、微妙にドコモ = au > J-Phone の順にはなっているのだが、どれも同じようなものだ。

料金の内訳を見てみると、パケット通信料が 1000 円程度、通話料金が 7000 円程度となっている。このデータが載っていたグラフでひとつ、だが決定的に、わからないことがある。基本料金はどうなっているのだ???

無視されているのか?

それとも通話料金に含まれているのか?

わけがわからない。
これがわからないことには何の話にもならないのだが、確認するのを忘れたので、他の話題に移る。

今年は、昨年に比べてパケット通信料が増えているのが各キャリアの傾向だ。月額 700 円くらいから 1000 円くらいに増えている。にも関わらず、通話料が減っているので、全体では一ヶ月のケータイ電話利用料金は減っているらしい。

設備投資もかさみ、キャリアの株価は下落している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...