パスワードを忘れた? アカウント作成
732138 journal

okdtの日記: デパ地下グルメとボジョレーとラリーカールトン 2

日記 by okdt

日曜日、某所で45分ほどスピーチを行う。今回使ったネタは京都議定書、CNN、アポロ飛行士談、ナショナルジオグラフィック、フローリング、月島、しし座流星群、夕焼けといったところ(備忘録)。関西弁に違和感が感じられるかなーと思って少々緊張したが、(Linux関連の講演でそこを意識したことは一度もないが(笑))まずまずの成功かな。

土曜日は三連休中日(かつ銀が閉まっているはず...)だというのにとんかつ食いたくてしかたない状態に陥ったため、放浪のはてに築地の一角にある小さなかつ屋さんにたどりついた。ぜぃぜぃ。しかし、なんとも満足しきらない感じだった。

そこで兼ねてより攻め込んでみたいと思っていたデパ地下へ。ささーと車を転がして銀座どまんなかに路駐し、三越のB2Fへ。むむ。思ったより広くない。神戸のそごうや大丸の地下なんぞに比べると格段に狭い。まあ仕方ないか。何より質、質。ラッキーなことに7時くらいになっていたため、割引合戦が始まっていた。いいかんじやん。戦利品を少々書いておこう。

  • 「広島かきフライ(タルタル付)」※タルタルはついてなかった。
  • 「ポテトチキンのハンバーグチーズ焼き」※チキンでないやつは売ってなかった。むしろ作れよ!
  • 「なんちゃらかんちゃらの盛り合わせ(名称忘却)」※グラタンに吸い寄せられてしまった。

あとは佃のちょっとゴージャスっぽいスーパーでペリエとボジョレーヌーボー(ぶどうジュースとしてはかなり良い。ワインだとは認めにくい。)を調達。スカパー271chで8時からラリーカールトンのライブだったのでそれを爆音で聞きながらのメシ。しばらくBLUE NOTEとか行ってないなあ。こないだ青山でそれらしいものを見たけど、あれかな? ま、とにかくがんばったあとのこの組み合わせは最高。ひとつ足りないもんがあるやんけって?わかんないなぁ、おこちゃまには...

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...