パスワードを忘れた? アカウント作成
702415 journal

okdtの日記: メッセンジャーあれこれ 3

日記 by okdt

こんどはP2Pのお勉強を兼ねて、各種メッセンジャーを立ち上げまくっている今朝の私。Yahoo!とMSN Messengerでは、いずれもIDはriotaro、ICQはそろそろだめかなとか思いつつ、ID:16089228を結構前から保有しておりやす。

しかし、メッセンジャーというか、P2Pの機能もブラウザの機能の一部になるといいかも。このURL見てみ~というときなんて、今はIRCにぺたっと張っているけど。まあ、あれはあれでいいんですけどね。

在席システムとか、電話ありましたよシステムとか、もっとイントラで活かせるパッケージングになるともっとビジネスになるよねぇ。往々にして先駆者の布石だったとすれば、もしかするとICQサーバが高かったからそのあたりの意欲が殺がれちゃったのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • icq

    yahooめっせんじゃ

    MSNめっせんじゃ

    irc

    という経緯で使ってきました。
    普段会話するのにはやっぱりircがいいですね。
    めっせんじゃはMSNのほうがすきかな。
    どんどん進化するのはかまわないけど
    あんまし派手にならないで欲しいと
    ひそかに思っているのです。(笑)
    (でもchatでびゅーはcgichatです(ぉ

    #ちなみに今も全部持っています
    #使用頻度はまちまちだけどネ。
    --
    ++mermaid++
  • by Anonymous Coward on 2002年11月09日 12時26分 (#197559)
    けだです。実は slashdot にはアカウント持ってなかったり。

    この手のタイプのサービスは、ユニファイドメッセージという
    のでだいぶ前から考えられてるっす。
    ただ、こういうのって投資した金額に対して効果が見えにくい
    ので、なかなか買わないんですよね、みなさん。

    サポートデスクとかで一部活用されてるぐらいかと。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...