パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、okkakiiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

665568 journal

okkakiiの日記: 書いてないね~

日記 by okkakii

ひさびさに日記。
ちょっち経理と
サーバのpythonバージョンupをし始める・・。
#長続きしないかも・・。
#サーバのバージョンUPもしなければ・・。
#ぼちぼち新たなサーバを作らないと・・。

パソコンしてたらいきなり「自動更新が準備できました。」
っていわれる。
MSブラストの件もあったし(感染しなかったけど)
そそくさ入れて再起動。ネットで関連の
ニュースがないかなあってみたら、「緊急」らしい
#いれてよかった・・

明日はヤマト運輸に電話して荷物を取りに来てもらわないとな・・。

689580 journal

okkakiiの日記: ふう、ひさびさだが・・・。

日記 by okkakii
ひさびさだが、日記を書くことにしよう。
新幹線駅に新しく品川駅ができるらしいのは、
知ってたが、こういう理由だったとは・・・
電車好きの友人に話すとすでに知ってた(泣)
電車好きなのにしらないとは・・。とほほ
773161 submission
ニュース

さくらインターネットが1000BASE-T直接接続サービスを開始

タレコミ by okkakii
okkakii 曰く、
エスアールエス・さくらインターネット株式会社(以下さくらインターネット)の21日付プレスリリースによると、国内初/国内最速の、1Gbps接続専用サーバ提供開始すると発表した。「専用サーバサービス 100Mプレミアムプラン」の上位プラン「専用サーバ 1000Mスタンダード」となるとのこと。
接続方式は1000BaseSXの回線を10ユーザにて共用する1000BaseTによる接続方式。 最大帯域は300Mbps〜600Mbps程度、利用料金は月額\1,000,000円(税別)とさくらインターネットの調べとしては国内最低価格。また帯域制限・転送量課金は行わない模様。
さくらインターネットは動画やストリーミング、大規模ダウンロードサイト、大規模E−コマースサイト等、100Mbps帯域を超える需要に対応するとしている。
個人的は使ってみたい気がするが、個人の支出としてはきつい・・。
だれか人柱になってほしいものだ。
774030 submission
セキュリティ

インフォシークのスイッチにセキュリティーホール

タレコミ by okkakii
okkakii 曰く、
こちらの記事によると インフォシーク社のスイッチにセキュリティーホールがあったことを伝えている。 編集部が指摘は19日11時。インフォシーク社から対処完了のメールを受信したのは、14時で、対処は早かったとするものの、修正までセキュリティーホールがあり 危険な状態であったことには違いはない。
スイッチやルータのセキュリティーホールは気づきにくいとされているが のっとられるとパケットとかが覗き見られてパスワードなどが抜き取られて しまい、普通のサーバよりも被害が増えてしまうのでよりセキュリティに気を配らなければならないと思う。

っていうか、ネット上につないでいる以上どんなものでもセキュリティに気を配らないのはあたりまえな話で今回の話はかなり問題がありますね・・。
714888 journal

okkakiiの日記: 雑誌にのった

日記 by okkakii

雑誌にサーチエンジンが載ったらしいので
見本誌を送るというので頼んでたのが
今日来た。

ちっさいスペースだったけど
載ったことにはちがいない。

雑誌はアレゲな内容が多いネッ○ランナー8月号だ

#っつーか、サーチエンジンうまくいかん・・・。
#第二弾がどーもうまくいかない・・。
#なんで壊れてるって出るんだろ・・。

776429 submission
ニュース

AAA!CAFEがKensaku.jpを継承

タレコミ by okkakii
okkakii 曰く、
こちらの記事によると、掲示板サービスAAA!CAFEを運営する有限会社トリプルエーコミュニケーションズがkensaku.jpの検索技術を継承し、サービスを開始したとのこと。
kensaku.jpは昨年12月末でサービスが停止しており、日本人による日本語サーチエンジンは少なくなっていた。これによって日本の検索サービスは変化すると思われる。
 私も一回検索してみたが、kensaku.jpそのものといった感じでほとんど復活ではないかと思う。
741459 journal

okkakiiの日記: DOSコマンドねえ

日記 by okkakii
これより、dir か・・・
まあ僕はかなーり
新しい世代なんでフロッピーは3.5インチが標準になっていましたが・・。
一枚で起動するDOSで"prompt $P$G"とか覚えて入れてみてpromptの挙動を見たりしましたけどねえ・・。
741462 journal

okkakiiの日記: バイトはしんどいの~

日記 by okkakii
8月に入ってからバイト始めました。
ファミレスです。
(某フレ○ドリーです。近畿圏しかわからないはず)
盆の繁忙期は休んだけどそのあとから入ってもしんどいしんどい

ヤワな体になっちまってのー
今は洗い場しかやらしてもらってなかったけど、
これもしんどい・・・
洗浄器に通すだけなんだけとある程度落とさないと
いけないなり・・。
やっとキッチンの調理をおしえてもらえるようになったっす。

疲れました・・・。3日連続はしんどい・・・。
781107 submission
ニュース

小泉首相、靖国参拝

タレコミ by okkakii
okkakii 曰く、
この記事によると小泉首相が本日4時半、靖国神社に参拝し、哀悼の意を捧げた模様、
当初は15日参拝すると言っていたのだが・・・、やっぱり孤立は避けられないのか・・。残念である。 しかし、首相として靖国参拝するのは中曽根首相以来とのこと。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...