パスワードを忘れた? アカウント作成
11207975 journal
日記

okkyの日記: 翠玉白菜を見た 1

日記 by okky

今日、上野の東京国立博物館に白菜行列を見に行った。が、なんとそこで90分という空前の行列の短さを見たので…並ぶことにした。

並んでる最中の60以上の爺婆どものマナーの悪さ…横入りはするわ、係員に話を聞くふりをしてざっと100人ぐらいスキップするわと…あの変のマナー違反を一回1000円罰金を取るだけで小さな県の年間予算分ぐらい稼げるんじゃないかという傍若無人ぶりを呆れ返るほど見ることになった90分であったが、それはそれとして。

思ったより小さかったよ、翠玉白菜。
ガラスケースが大きすぎて、最前列で見ててもよく見えなかったよ、翠玉白菜。
キリギリスのほり込んである部分の碧さ加減がいい感じすぎて、イナゴ側の形状認識が難しいよ、アレ(ライティングがキツすぎる)。
やっぱり手に持ってじっくり見るぐらいの勢いでないと、良くわからんな。

これはあれだね。ほとぼりが冷めて日本人がいなくなるのを待って、翡翠トンポーローとセットで、台北故宮博物院でじっくり見るにかぎるな。

ちなみに、くまと人のダンスに至っては、モノごっつ小さくてびっくりした。てっきりあの5倍ぐらいの大きさかと…

この議論は、okky (2487)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2014年07月06日 17時30分 (#2634148) 日記

    上野駅に行くと180分待ち表示に敗退して諦めました。

    >これはあれだね。ほとぼりが冷めて日本人がいなくなるのを待って、翡翠トンポーローとセットで、台北故宮博物院でじっくり見るにかぎるな。

    知人もソレ言ってた(行かないけど)

    子供の頃は街中のお年寄り達って行儀よくて、こちらが行儀悪いと容赦なくシバかれてましたが
    最近のお年寄りたちってそうではないというか逆にルールを守らないのが多いように見えますね。

    電車待ちの行列も無視しするのはよく見る光景、混んでる電車でも荷物を座席に座らせて飲み食いしてたり。
    カフェの禁煙席でタバコ吸ってたお婆さんにここはダメですよと注意したら、年寄りをいたわれとか喚いて店員さんに喫煙席まで運ばれたり。
    赤信号を渡ろうとして車から盛大にクラクション鳴らされてたり。

    素で交通ルールや喫煙マナーを守りたくないだけなのか、もしかしたら痴呆が入ってしまってるのか見てもわからないので対応も難しい。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...