パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、okuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15423900 journal
プログラミング

okuの日記: テキストお引越し 2

日記 by oku

# 5年ぶりの日記か...
# 関西行ったり名古屋行ったり関西に戻ったり色々あったものよ...

『ウェブクロウ』サービス終了のお知らせ」ということなので、既に歴史上の価値しかないと思いますが (それすらないような気もするけど) bs の C++11 FAQ の和訳を starfree.jp にコピーしました。 StarServer Free とて、いつまでサービスが続くか知れたものではありませんが、必要な方はご自由にどうぞ。

# あ、原文が更新されてる... 一応、追従しとこうか

12770240 journal
日記

okuの日記: PR D は御存命

日記 by oku

今年の新入社員に「Physical Review に論文を掲載できた」という男の子がいたので、「私が現役の頃なら、分野的に PR D なんだろうけど、今時はどうなってるんだろう...」と思い、APS を確認しに行ったら、今も昔もそっち系は"D"のままでした。

# 何となく古里が健在な感じで、安心。

# 当の新人君が理論屋か実験屋か計算屋かは知りません。

12769497 journal
プログラミング

okuの日記: Re: アメリカ軍が開発する戦闘機「F-35」の制御プログラムはバグだらけ(略) 4

日記 by oku

GIGAZINEアメリカ軍が開発する戦闘機「F-35」の制御プログラムはバグだらけで改修に多くの費用と時間がかかる見込み より:

論評は差し控えます (内情わからんし)。 まあなんだ、JSF coding standard まで引火して延焼しなければいいっちゃいいんですけどね。

12710897 journal
プログラミング

okuの日記: [C++] 「xvalue」の呼び方 4

日記 by oku

元ネタは Core C++ - lvalues and rvalues より:

タイトルの通りです。 ま、暫定解を言えば「『えっくすばりゅー』って呼べばいい」のですけど。

C++03 以前、値には「lvalue」と「rvalue」がありました。 JIS X 3014 より抜粋 (まだ、C++1x に追従してないのね... というツッコミには目をつぶることにして。 この記事では却って好都合):

12684890 journal
日本

okuの日記: 確定申告の時節です

日記 by oku

今年も頑張って作りましょう。→http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

例年との大きな違いは、東京の家を売り払って関西で家を購入した点です。 譲渡所得が結果として ¥0 未満になっていれば楽チンなのですが。

12665454 journal
日記

okuの日記: コーヒーメーカーのガラスポットの中に入っていた焦茶色の液体が焙じ茶だった件について 2

日記 by oku

ありがとう、ヨメ。 (T_T)

# 願わくば、次回は「これは焙じ茶」とかメモしてもらえると誤爆が減って助かります。

12665450 comment

okuのコメント: Re:マニュアルの量は、そんなもん (スコア 1) 3

by oku (#2954988) ネタ元: さようならYモバ、こんにちはDMM

情報ありがとうございます。

まあ、滅多に見ない && 中身のバージョンやら入れたアプリやらでどうとでも変わるモノに対してマニュアルを頑張ってもしようがないよな、というアイディアなのでしょう。

# そういや、昔の 8bit パソコンもマニュアル頑張ってたよなぁ。
# ディスクのセクタ構造とか、メモリマッピングとか。
# 今の PC ユーザだったら絶対に要らない情報。

12647766 journal
携帯通信

okuの日記: さようならYモバ、こんにちはDMM 3

日記 by oku

自分の日記 (http://srad.jp/~oku/journal/598968/) より:

MNP 予約番号を一回キャンセル (∵間に合わなかった :-) の後、無事に DMM mobile へのお引っ越しが完了しました。 ケータイで動画なんて絶対観ないというか、どうしても必要だったら WiFi 使うわな、というわけで「通話SIMプラン ライト」です。

c.f. http://mvno.dmm.com/fee/index.html

発通話有料、SMS 送信有料なわけですが、身近な人とは LINE なり何なりで頑張る所存です。

# 勝手に SMS 応答するクイック応答(?)を何とか無効化しないと...

追記:

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...