パスワードを忘れた? アカウント作成
441381 journal

okuの日記: どういうわけだか Gecko アプリが等幅フォントに 2

日記 by oku

先週、gcc を 3.4.4 にしたのを機会に、家鯖の各種ソフトウェアをフルリビルドしています (除、glibc2)。

で、どうもその余波を受けたらしく、Mozilla Seamonkey, Firefox, Thunderbird のメニューが全角というか本物の等幅になってしまいました (半角文字幅 == 全角文字幅)。 メニューだけでなくダイアログボックスその他も同様です。

おそらく freetype か fontconfig 辺りの emerge が影響したのではないかと思いますので、その辺りを調べようか ... というのはやまやまなのですが、ちょっと今週はヘロヘロなので少しこのままで運用しようと思います。 まずは疲れをとらないと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...