パスワードを忘れた? アカウント作成
22031 journal

oldwaveの日記: プログラミングErlang

日記 by oldwave

去年の夏頃は毎日Erlangばかりいじっていた。習得しやすく、実用的な言語だと感じた。

そのErlangの解説書の決定版が出たので、買ってきた。まだ全部を読んではいないが、素晴らしい出来だと思う。

Erlangは関数型言語としては純度の低い言語で、ちょっとキモいんだが、実際にプログラムを書いてみるとなかなか快適なのである。役に立つプログラムがサクッと書けるし、バグのないプログラムを書けるように言語仕様が支援してくれているのも感じとれる。

メリットもハッキリしているし、関数型言語の未経験者が最初に取り組むのに最適の言語じゃないかなあ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...