one-oneの日記: Hynixによるメモリ価格つり上げ事件 2
日記 by
one-one
CNETより ハイニックス、1億8500万ドルの罰金支払いへ--DRAMの不正価格操作で だそうです. HynixといえばElpidaやMicronとのあれもありましたね.
司法省は2002年に、この件に関する捜査を開始し。MicronやエルピーダメモリなどのDRAMメーカー各社に召喚状を送付したと、両社はそれぞれの声明のなかで述べている。
『開始し。』ってのは『した。』だと思うんですが,
ElpidaやMicronにも声をかけたってことですか.
そりゃ 1社だけじゃ無理ですからね.
Samsungも調査対象になってるみたいですが,
ElpidaやMicronは断ったんですかね. そっちの方が気になります.
メモリの価格があがったときって 台湾の地震が原因だと思ったんですが………
台湾の地震 (スコア:1)
地震直後に行ったんですけど、けっこー凄い事になってたような。
停電とか停電とか停電とか。
#777エントリおめでとー
#すりーせぶーん
Re:台湾の地震 (スコア:1)
多分メモリの価格があがったのってあの時期だと思うんですよね. 違うかもしれませんが:-p
台湾旅行に行ったんですか?
羨ましい~ 僕も行きたいです.
次は800ってすぐですね.