one-oneの日記: 帰ってきた判事
日記 by
one-one
朝日新聞より 銀行側全額返還で和解成立 ゴルフ場スキミング事件 なんだそうです.
ゴルフ場でのキャッシュカードをスミキングされて お金をもっていかれた人に 銀行側が全額返還だそうです. ユーザとしては『いいぞ! いいぞ!』なんですが, 気になる点がいくつか.
- 藤山雅行裁判長って…この人ってあの人ですか?
- キャッシュカードに使ってる暗証番号を使い回すことに過失はないの?
車田正美風に言えば
『ふっ この裁判には闇が潜んでいる.
何故なら裁判長はオマエたちもよく知る あ…あの男なのだ…』(ガクっと倒れる)
ばしゃーん
『な……なにぃ!! あの男が…裁判長があの男だとすれば この事件には!!』
ってな感じになりますよね:-p
車田正美の場合『あの男』呼ばわりしても全然知らない人だったりすることも
多いですけど.
暗証番号の管理ってのも結構大事だと思うんですけどね.
前にテレビで同じような被害にあった人が
誕生日を元に複雑に変えた, とか言っときながら
10月07日→0710 みたいな日と月を入れ替えるだけだったりしたのを
見たときには結構脱力モードだったんですが:-p
まぁ4桁の数字で複雑にしろって言われても困っちゃいますけどね.
でも全額とかなっちゃってるのも『あの男』が絡んでいるのならば…
ありえる話なんですが, 和解なんですよね. うーむ…
まぁ 今回は状況として
被害者な人たち(刑事的には銀行ってことだそうですがそうではなくて)が
でっち上げしてるわけではなさそうですからね.
そうなってしまうのかもしれません.
でも『スキミングされた~金返せ~』って人が出てきそうで怖いです.
帰ってきた判事 More ログイン