パスワードを忘れた? アカウント作成
15576104 journal
日記

onetime_idの日記: なんだかの月曜日

日記 by onetime_id

日曜姉が
あんたが買ってきたごぼうとピーマン冷蔵庫に残ったままだから、明日はあんたが作れ

って言うから、まぁ、はいって答えて昨日は豚肉とか買って帰ったんだけど、家ついたら

待ちきれなくて先食べてる、って即席みそ汁と卵ご飯食べててまぁどうでも良いけど、と思いながら作り始めてたら

はぁ?あんた今から野菜切って料理しはじめんの?明日までに食べられるの?(なお、20時半頃の話である)とか言ってくるし、卵賞味期限きれてたけど、生で食べてあげたとか本当にだからどうしたって感じの話をしはじめるし、何があったんだ、って感じの月曜だった。

15512976 journal
日記

onetime_idの日記: こち亀の遺稿

日記 by onetime_id

ほんのりシリアステイストで何となく最終回な雰囲気のこち亀を読んで、最後に

最近になって発見された原稿で、掲載可能なクオリティだったので掲載に踏み切りました

みたいな編集者コメントがついているのを読んでいる夢を見て、

。。。こち亀作者って別に死んでなくね?って突っ込んでる、って夢を見た。

私、最近なんかあったっけ?ってちょっと不安になった。

15455846 journal
日記

onetime_idの日記: そこはかとなくキモチワル 5

日記 by onetime_id

ソニーに中国当局が罰金 盧溝橋事件の日に新製品発表会は「違法」
https://www.asahi.com/articles/ASPBL6JRJPBLULFA01T.html

苦笑いした後、怖気が来た。

15447893 journal
日記

onetime_idの日記: インターネットはとても親切です。

日記 by onetime_id

https://diamond.jp/articles/-/264821
「インターネットはとても親切です。適当なことを言ってるとボッコボコにしてくれる。」
「インターネットは15歳の子どもにも平等に殴りかかってくるのでとても素敵ですよね……。」

実に借金玉氏らしいなぁ、、、と思うなど。

という事で(?)独学大全をとりあえず図書館の予約リストに入れる。
順番が回ってくるの半年くらい先になりそうだなぁ、、、という感じなので諦めて買う流れはあり得るかもしれない。

15438011 journal
日記

onetime_idの日記: Amazon配送

日記 by onetime_id

この前は不在通知にボックス番号はあるけど、鍵番号が無いってのをやられて、
今回はそもそも不在通知が入ってないってのをやられた。
(Amazonのステータスでは完了になっている)

今回のをAmazonに問い合わせると
「当サイトと請負契約のある個人事業主での配送であることを確認いたしました。」
って返事で、その場合は仕様とセキュリティ上、Amazon側に情報を残さないらしい。

佐川でだって宅配ボックス開けれないような事にはなったことないので、
やっぱ専業企業とAmazonの請負契約でやってるのでは随分質が違うんだな、
ってのを思い知らされる感じ。

15391420 journal
日記

onetime_idの日記: 〇〇は存在しない 6

日記 by onetime_id

なぜ世界は存在しないのか マルクス・ガブリエル/著
時間は存在しない カルロ・ロヴェッリ/著

少し前に(図書館で借りて)この2冊を読みました。
や、世界の方は最後まで読めなかったけど。。。
こっちは哲学者が書いているらしくって、他説を「明らかにありえない」って論拠なく否定しているのがしんどくて
(その後大分読み進めたつもりだけど、論拠が出てくる感じしなかった。。。)返却期限までに最後までは読めんかった。。。

時間の方は量子物理学者が書いていて、数式は出てこないんだけど結構納得感のある面白い話だった。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...