パスワードを忘れた? アカウント作成
15469911 journal
日記

onetime_idの日記: 炎上 4

日記 by onetime_id

こっっわ。
https://www.asahi.com/articles/ASPB07GL9PB0UTIL052.html

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年11月01日 12時26分 (#4143474)

    みずほですか? これは怖い。((((;゚Д゚)))

    ちなみに非常用のドアコックがあって、それを引けばドアは手動で
    開けられるというツッコミ多数。まあ普段は使う機会がないからなあ。

    それと消火器も設置されてるはずだけど、誰も初期消火はしなかったんだろうか。
    相手がナイフ振り回してたから近づけなかったのか?

    • by nemui4 (20313) on 2021年11月01日 13時46分 (#4143538) 日記

      >ちなみに非常用のドアコックがあって、それを引けばドアは手動で
      >開けられるというツッコミ多数。まあ普段は使う機会がないからなあ。

      映像見ててそれ思ったけど。
      非常用ドアコック開けると線路上緊急停止して、逃げにくくなるというツッコミ出てましたね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        事実そのせいでホームドア手前で止まってしまい、窓から出ることになったようで
        しかしドアコック知ってたらパニック状態で開けるなっていうのも無理があるので何とか考えなきゃいかんかもねぇ

        安全なところからああすりゃいいこうすりゃいいっていうのは簡単だけどもね

    • by Anonymous Coward on 2021年11月01日 18時14分 (#4143797)

      普通、消火器は車端部2箇所に設置されているので手は打てる。
      相手に向けてぶっかけるのもありだろ、こういう場合は。
      ただ、とっさにそれをできる人はそうそう多くないと思う。

      親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...