パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、onmyojiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

317927 comment

onmyojiのコメント: 掘り出し物だったらしい (スコア 1) 26

なんだか斜め下の話で盛り上がってますが・・・

こいつ、1980年代に発掘された岩から出てきたそうな。
この分だと、まだまだ貴重な化石が発見されそうですね。
ゴーストランチにも一度行ってみたい。

314053 comment

onmyojiのコメント: 選択は合っていたようだ (スコア 1) 38

上海でAndroid携帯にするか、BlackBerryにするか迷って、結局HTC Heroに走りましたが、良かったようです。
まあ比較したのがBlueBerryっていう、超怪しい携帯電話でしたけど(笑)

Heroは2.1に上げて使ってます。さすがにもっさり動作だけど使えるレベル。
G1(Dream、1.5)をなんとかアップさせたいんだけど、ヘンないじり方をして復旧できない。

298098 comment

onmyojiのコメント: Re:海外から (スコア 1) 182

格安、安価といえば中国製が筆頭に来ると思いますが、あちらでは録画という文化があまり無いようです。
そもそもビデオデッキ・ビデオテープを売ってない。
光学系のハードもあまり見ない。CD-R、DVD-Rは売ってますが。

となると、内需拡大に結びつかないモノを作るかどうか微妙なラインだと思います。

284739 comment

onmyojiのコメント: Re:おいおい (スコア 2, 参考になる) 88

街中の電気屋やゲーム機屋では普通にPSP売ってますよ。
購入すると、「コピーソフトを使えるようにするか?」と聞かれます。
「不要!(必要ない!)」と言うと、コイツは変なヤツだ、という目で見られます(笑)

パッケージ版ソフトを売っている所を見つけるのは難しいです。カルフールなどの大きい店にはありました。
ROMイメージを大量に収録したCD-ROMは一般書店で売ってます。
30本ぐらいのソフトが入って15元ぐらいかな。

モンハンは中国でも大人気でした。日本帰国時のお土産に10個ほど購入依頼ありましたね。

284409 comment

onmyojiのコメント: Re:法律に従がわない場合、中国にはいられない。 (スコア 2, 興味深い) 41

中国共産党は憲法の上に位置する存在なので、問題ありません。

定義が違うから、ややこしいのよねぇ。
なまじ漢字がわかるだけに、意味が違う場合が多いから混乱してしまいます。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...