パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、onoyaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

156305 comment

onoyaのコメント: 動作確認機種より (スコア 1) 68

by onoya (#1659258) ネタ元: 東芝、モバイル向け燃料電池を発売

>本体の運転には内蔵電池(リチウムイオン充電池)を補助として使用しています。
>内蔵電池が十分に充電されていない場合、動作確認機種一覧に掲載されている機器でも充電出来ないことがあります。
>その際は内蔵電池の充電を行って下さい。
http://www3.toshiba.co.jp/ddc/dynario/list.htm

純粋に燃料電池だけってわけではないのね。

133575 comment

onoyaのコメント: Re:もっと安く (スコア 1) 59

ハードディスクを分解して壊すのって、結構大変ですよね。
何十台と分解・破壊するのは一苦労です。
死んで欲しくないときにポックリ逝くけど、生きているのを壊すのはなかなか難しい。
ケガの心配、トルクスドライバの準備、分解せず貫通させるなら電動工具が必要。
プラッタがガラス製でたたいた瞬間に粉々に、なんて事もある。
軍手とゴーグルをしたほうがいいでしょう。

壊す台数が多いなら、2万5千円は安いと思います。

133233 journal

onoyaの日記: 予備機持ってる人が意外に多い

日記 by onoya

http://srad.jp/hardware/article.pl?sid=09/08/17/094258
お気に入りのマウスの予備機を買っておく人が意外と多いと感じましたねー。
以前、Lunarisマウスを7台買いだめして、結局3台しか使わず。
昨年未開封品をオークションで放出したことを思い出した。

新製品を出すなとは言わないけど、各社「これがウチのスタンダードです」的な
何年もモデルチェンジしないようなマウスを買えればよいんですが。
あ、これはこれで初期型が良いとか、このロットは品質悪いとかまたいろいろ問題が出るか。

デジ1眼の怒涛のモデルチェンジもどうかと思うけれども・・・。

132654 comment

onoyaのコメント: トラックボール(親指ボール) (スコア 1) 222

by onoya (#1624069) ネタ元: PCヘビーユーザーにオススメのマウスは?

LogitechのTrackManWheel(T-BB18)使ってます。数年使ってるけどぜんぜん壊れない!
親指でボールを操作するっていうのもポイントで、通常のマウスより肩への負担が軽く感じます。
東プレRealForce86Uと組み合わせて使ってるけど、そこそこ省スペースでよい感じです。

# 省スペースならHHKB使うのがいいのでしょうが、
# HHKB Lite2からRealForceに乗り換えたら肩こりが軽くなった気がする!
# キータッチの違いと、Fnキー(左手小指)を酷使しなくなったからかな。

125107 comment

onoyaのコメント: Re:デジタル・メディアの利点 (スコア 2, 参考になる) 137

by onoya (#1612362) ネタ元: フィルムの生産減少で記録写真の危機

フィルムの保存については、現像処理をするラボにもよるのでは。
ところによっては洗浄不足で、経年変化で像が消失するとかしないとか聞いたことがある。

こないだ、初めて近所のラボ(135ネガフィルム現像500円)にだしたら、
3本出して3本とも、すべてのネガに指紋がベッタリで萎えた・・・。
いずれ指紋のところからカビるでしょうね。

118874 comment

onoyaのコメント: Wikipediaより (スコア 3, おもしろおかしい) 57

>近年では本体サイズの小型化によりハンドリングを大幅に向上させたニコン一口ようかんが開発された。
おいしさはそのままに取り扱いが簡単で価格もフルサイズようかんよりややリーズナブルであることから、
エントリー層・ビギナー層の開拓にも効果を挙げている。

#とても羊羹の説明とは思えん。フルサイズとか・・・。D3かよ(笑

117519 comment

onoyaのコメント: Re:この手のノートに対する注意事項 (スコア 1) 26

by onoya (#1600897) ネタ元: Dell から、ビデオボード SLI 対応のノート PC

SSDの選択はできるみたいすね。
下記の仕様で、907,690円 ですってよ。

Windows Vista(R) Ultimate SP1 正規版 (日本語版) 64ビット
インテル(R) Core(TM)2 Extreme プロセッサー QX9300 (12MB L2キャッシュ, 2.53GHz, 1066MHz FSB)
8GB (4GBx2) デュアルチャネル DDR30SDRAM メモリ(1333MHz)
512GB (256GBx2) SSD RAID-1 設定
ブルーレイドライブ
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 280M SLI(TM) デュアル 1GB GDDR3
17インチ TFT WUXGA 光沢液晶ディスプレイ (1920x1200)
AlienwareRespawn (工場出荷イメージ: ハードディスク格納) + リカバリDVD

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...