パスワードを忘れた? アカウント作成
12877012 journal
日記

oopsの日記: 映画とか

日記 by oops

THE BIG SHORT 見たけど、展開は分かってる内容ではあるものの、ま、逮捕者というか責任取った奴があんまいなかったというのを今更ながら把握した。結局、金持ち同士の馴れ合いだからなぁ。

ただ、そのツケを段々と払う必要になって、中産階級の没落とトランプ大統領の登場という流れになってるんかもね。んでも、トランプ勝つんかな。ヒラリーという金持ちによる金持ちのための政治をまだ選択しようとする流れも強いことには強いんだけどね。

破綻が目前になってもCDSが有効にならない状況が、共和党の中でも根強い反トランプ思想に表れてる。トランプが正しいっていうわけでもなくて、ただ、トランプは愚直に行動しているだけなんだよね。トランプのましなところは自分の馬鹿さをブレーンで補ってることなんだけど、そのブレーンの選択が金持ち志向じゃないところかな。

ヒラリーの笑えるところは自分の正しさを主張し続けるところ。サブプライム破綻は結局、ネズミ講構造のみんなが買い続ければ維持できるというバブル状態が最終的には破裂した状況に対し今でもそれを引っ張ろうとしていることと同じ点なんだよな。ヒラリーよりは理想主義に走ったオバマの方がましというか、オバマが抵抗した部分を簡単にヒラリーは乗り越えそうで何か嫌な感じもする。

金持ちが儲かる一方、貧乏人も儲かるんであればそれでいいんだけど、貧乏人がずたぼろで金持ちも足が出始めてるのを認めないのがネックだし。

SMAP 解散という話が出てるけど、香取脱退だけで SMAP 維持の方がいいと思う。メンバー的に SMAP を維持する魅力がそれほどないんだろうけど、ファンに対しては形だけで4人になってもコンサートを年何回かやるってのが義務って感じがする。

というか SMAP では稲垣が一番好きなんだけど、SMAPないと稲垣の出番がないわけで、自分的には SMAP 存続して欲しいかな。テレビあんま見てないけどね。稲垣の次は中居が好きだけど、あの広く浅くのバランス感覚が微妙に天才さを感じさせるんだよね。木村は好きではないけど、あのキャラの魅力は感じる。草彅は努力家なんかな。香取はよく分からん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...