パスワードを忘れた? アカウント作成
14052551 journal
日記

oopsの日記: 久しぶりに日記。自転車で転ぶ。

日記 by oops

自転車でチェーンが外れて転ぶ。帰りにチェーン買って付け直そうと思ってた矢先に。自転車は前輪がやや歪んだのと、ライトが破損した。前輪はそのままでも大丈夫なので放置。ライトは割れた部分を接着剤で付けて、線が取れたところは半田付けして直す。最近、老眼入っちゃって細かい作業がきつい。老眼鏡買わないといけないんかな。ピントの合う範囲が狭くなったってこと。この前、PC組んだときもきつかったし。

で、チェーン付け直すついでにギアのワイヤーも交換。ワイヤーはどこかで錆びて動かなくなってたみたい。んでも、内部で固着したワイヤーを外すのにかなり苦労した。ワイヤーの外側を残そうと思ったけど、ワイヤーが抜けなくて無理だった。残そうとしなければ切ればすぐ外せたわけで。シマノの内装3段用のワイヤーって専用のが売ってるのね。調整要らずで交換だけで上手くいった。楽ちん。

チェーンは微妙にはまらず、結局、後輪軸のボルト緩めて調整しなくちゃいけなかった。うちモンキーレンチしかないから、緩めるのにナット少しなめっちゃった。5万ぐらいの工具セット欲しいなぁ。あっても使わないけど。

次は電気自転車を買おうかなと。アルベルトeが13万か。高いなぁ。うちのあるビビDXだっけ、10年ぐらい経つけど、バッテリはかなりへたってはいるが、自転車自体はしっかりしてるなぁ。電気自転車だと車体が重くなってもいいので、耐久性も良くなるんかな。

転んだけど、頭もぶつけず、服も特に破れなかったが、所々が打ち身というか痛い。風呂入ろうとして左太ももが大きく内出血しててびっくりする。風呂はしばらくお預けだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...