パスワードを忘れた? アカウント作成
15245899 journal
日記

oopsの日記: またまた武漢コロナとかアニメとか 2

日記 by oops

武漢コロナについてだけど、

1)治りにくい。
2)変異が早い。

つまり、変異種が大量に社会に蔓延する。コロナに感染して特に重症化するわけでもないけど、そういう状況が続いて変異で無毒化したり、場合によっては毒性が強くなったりってのを繰り返しながら、人間の免疫機構で排除されるまで続く。排除されるまでは他の人に感染させていくけど、変異によってコロナのPCR検査で引っ掛からない状態になっちゃうんで、検出はできないが何らかの変異種に感染し続けて、そして、他者に感染させるという状況になるわけ。

今の世界はコロナ変異種パンデミック状況が続いているとも言える。別にそれでどんどん死者が増えるってわけでもないが、何らかの体調不良を抱えていくわけ。

ワクチン接種の普及で元々の強毒性の武漢コロナが社会から取り除かれていくとは思うけど、治りにくい風邪っぽい症状にみんながみんな悩まされるってのが数年は続くかと。簡単に言うと年中風邪を引いた状態が続く。

ま、うがい手洗いマスク徹底外食しないなどなど対策すれば武漢コロナ由来の風邪で悩まされることはないかもしれない。ただ、中国が今回のパンデミックの責任を取らないと、同じ事が何回も繰り返される。実際、武漢コロナ以前にもここ10年以上、そういうことが繰り返されてきたと思われるからね。

中国による武漢コロナウィルスの拡散で明示化されたけど、ほんとはもっと別の組織による別のウィルスの散布とワクチン開発、世界規模のワクチンの接種という流れは計画されていたようだね。そっちの方が結果としては良かったのかもしれないけど、事が明示化された方が大きいリスクを背負うとしても自分としては良かったとは思う。

最後に武漢コロナの中国の責任だけど、中国の責任は半分かなと思う。後の半分の責任は中国にウィルス研究を依頼してた奴らにあるからね。米中戦争が起きて、中国に全部責任を背負わせる計画があるのかは知らないけど、中国は結構危険な状況に陥っているんじゃないかと思うね。

ワクチンは選択できるようなんで、ファイザーやモデルナのmRNA系が無難っぽいな。多分、日本ではというか日本人は打たなくても問題ないような気もする。自分、インフルエンザワクチンとか毎年打ってるからコロナワクチンは打っとくかな。それよりもイベルメクチンとアビガンを冷蔵庫にストックしておきたいね。

で、アニメの話題でも。

「進撃の巨人」ファイナルシーズン終わったけど、ファイナルじゃなかったのか?ラストシーズンが続くんかもね。続きを見たいとは特に思わないけどやるんなら見るが。

嘘吐きジークに振り回されるあの世界は不幸だな。でも、みんながみんな狂気に取り付かれてて、巨人に食われて滅亡しろとか思うわけで。

何気に「正解するカド」見たけど、係数というかパラメータ変更でしょぼくなった。幼年期の終わりっすか。

「無職転生」は世界描写が濃くて面白かったけど、尺が足りない。2期で満足できるかどうかは分からん。無料で読める部分の漫画読んでみたけど、アニメの方が面白いかなと思う。小説がいいのかな。

というか11話見るときに、1期12話だろうし後2話でどのくらい詰め込むんだろうと期待していた。でも、11話で終わってしまって消化不良になってしまった。

ほのぼのとしたストーリーの中で引き籠りとして成長できなかった前世に対し、転生によって成長する機会を与えられるアニメなわけだけど、徐々に理不尽な選択を迫られていくって展開なんだろうなぁ。それが原作小説のタイトルなんだろう。

「スライム」はやっぱオーガ連中が自分は好きじゃない。ゴブリンや狼はいいんだけど。そんでオーガ連中が活躍する内容ばかりなんで。

「リゼロ」は2期詰まらん。死に戻りの原則でやらないとね。

「呪術廻戦」は中国で大人気みたいだけど、作画だけのアニメなのに。自分は昔から作画重視してないんで、作画でいろいろ唸ってるアニメファン見てると何か寂しくなる。ヌルヌル動くじゃなくてうまいと思わせる作画が好きなんだよな。

「ワールドトリガー」は惰性でやってればいいんじゃねって感じ。別に詰まらないってわけじゃないけど、マンネリアニメって雰囲気なんで。

「七つの大罪」は前期で過去シーン詰まらなさすぎてそこで脱落してる。

「回復術士のやり直し」は非放送版を見た方がいいんじゃねと思う。想像で補間するのもいいのかもしれないけど。

「ログホライズン」はトウヤとかミノリとか後進キャラが活躍する話が詰まらん。そこがなければいいアニメになるんだけどな。

今期はOP/EDは結構いい曲が多かったんじゃね。俺だけ入れる隠しダンジョンのEDとかログホライズン3期EDとか。

4/1(木)はネット休止日だな。四月馬鹿廃止にならないんかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...