パスワードを忘れた? アカウント作成
15454456 journal
日記

oruseの日記: 島田うどん

日記 by oruse

昨日は、朝から冷たい雨の日曜日となりました。

冬用の寝具の準備とかしたかったのですが、それもかなわず、ナンもすることがないので、扇風機をバラして掃除し、潤滑剤とか塗布して、片づけていたら、お昼を超過してしまい、さて、今日のお昼はどうしようと思ったのですが、面倒くさくなり、少し前に買っておいた冷凍のアルミの鍋入りのおうどんを頂いてみました。

島田さん家の「チッ、冷凍うどんかよ」のアレですが、コンビニにあったので、どんなものかと買っておいたものです。

初めて食したのですが、これ、水もいらず、そのまま火にかけるだけなんですね。
もちろん、あかりさんの甘やかしうどんのような素敵さは皆無で、うすら寒い雨の日曜日に食すると侘しいだけなのですが、「意外に悪くない」が感想でした。

いや、むしろ、災害時の非常食という条件下ならば、結構上位に位置するのではないかと。

調理器具もいらず、これだけで、水さえ必要なく、ただカセットコンロで煮れば、暖かく汁気のある食べ物になる。冷凍食品ですので、停電になれば、もって二日というところでしょうが、アルファ米よりは、食しやすく、洗い物も発生しない。初動時だけですが、いいかもしれないと思ったり。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...