パスワードを忘れた? アカウント作成
15796043 journal
日記

oruseの日記: 調子が悪い

日記 by oruse

どうもこの頃調子が悪くなる。歳のせいもあるのだろうが、気圧の線を疑っている。
気圧の変化があると、決まってまずはお腹の調子が悪くなる。今回は長かったし、程度もひどく、「コロナ…の初期症状になかったっけ?」とか心配になってくる。気も弱くなっているようだ。

「気圧のせいで頭が痛くなるんですよ。もう大変で…」

うん、これは大変かもしれないが、なんかカッコいい感じがする。都会的で繊細な人みたいな…。

「気圧のせいでお腹ぴーぴーで…」

これはカッコ悪いな。加えてひ弱な印象を与えるし、人によっては、何言っているんだ的な受けにならないだろうか。

病気に貴賤はない。当人は大変なのである。特に明確に病名が確定しているわけではなく、社会的に受けがよろしくない病状には、なんか冷たい感じがある。
ネットで調べると、低気圧性不調とかの名称があるようだ。名前があるだけで、ちょっとだけ安心感がでる。しかしこの名称はまんまである。もう少し病気っぽい名称にしてもらえないだろうか。というか病名なのだろうか…。とりあえず、症例の総称をそれっぽくしたイメージがしないわけではない。

どうも調子が悪いな。

この議論は、oruse (49109)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...