パスワードを忘れた? アカウント作成
16176893 journal
日記

oruseの日記: ある休日の過ごし方

日記 by oruse

雨の休日は嫌いではない。
昨日の祝日は、前日から雨の予報で、実際に朝から雨で午後からは強い本降りとなった。
こうなると初めから外に出る気はない。人が来る予定もない。
とても気が楽である。

音楽を流しながらゆっくりと朝食を頂き、自室に引き籠ってのんびりとマンガでも読む。実に贅沢な午前の時間である。
簡単に昼食を作り、ここでビールの出番になる。どこにも出かけないし誰も来ないので、まったく問題はない。

午後からは、数日前にキッチンの棚を一旦空けてあり、掃除待ちになっていた箇所を、これも前から買ってあった新しい洗剤で少し丁寧に掃除する。レンジ周りやシンクも吹きあげる。
その後は、この前初挑戦したウールの洗濯に再チャレンジ。といっても簡単手抜きで、専用の洗剤を用いて洗濯機のドライモードでネットに入れて洗い、こちらも先日用意した平干し用のネットに載せて室内乾燥する。乾燥機を使うので雨なんか関係ない。

少し早めに夕食を済まし、音楽など聴きながら小一時間ほどのんびり過ごした後に、お風呂を頂き、明日の準備をして一段落である。

準備は整った。今回はBS4Kでの放送であり、21:40にはTVの前に陣取った。
前半は取れない、取れない、自陣で最後に押し返すだけの展開で、ペナ内での防戦に何時PKがきてもおかしくない状況によく我慢して全員で守備をした。権田のPKはDFが我慢している中勿体なかったがそれも致し方なかろう。
後半から富安を入れ、そのあとは次々に守備ではなく攻撃陣をいれてくる。これが功をなした。個人技でも連携でもチームの能力差は明らかではあったが運も実力の内である。よく頑張った。それにしてもVARで明らかにサッカーが変わっている。VARを味方にする戦術がより重要になろう。

ともあれ、充足感のあるよい一日となり、たまにはこういう日があってもよい。

この議論は、oruse (49109)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...