パスワードを忘れた? アカウント作成
6705842 journal
日記

osakanataroの日記: なんかもやもやしたので吐き出してみる

日記 by osakanataro

ニコニコ動画と政治のきわどい関係 金平茂紀(TVジャーナリスト)より

別に全体として書いてあることについては、この人の感想なので、それはいいです。
それだけで構成されていれば、特に何もなかったんだけど、途中でいきなりよくわからん人にコメントさせているのが、非常にもやもやする。

 午後8時から同9時42分までの討論会場は、ニコ動の親会社ドワンゴの所有する東京六本木のライブハウス、ニコファーレ。会場に直接行った人の話では、きらびやかな会場の席を埋めた客のかなりの部分はメディア関係者だったという。

というわけで、この人は現地にはいかず、どこかでパソコンを開いて見ていたらしい。

一緒に画面を視聴していた在京外国メディアの記者は苦笑いを浮かべながら「この落書きはヒドすぎるね」と言って途中で帰ってしまった。僕も、ニコ動の売りでもある「コメント」を我慢しながら見続けていたが、ほとんど「便所の落書き」状態でコメントに値しない、というのが正直な印象だった。

そんな中に突然出てくる、在京外国メディア記者、とは一体何者なんだろう?
というか、どういう場所でみてたんだ?記者クラブ?

そして、その帰った理由は、ほんとに落書きだからなのか?
それを見るのが仕事じゃないから、とか、他に仕事をやっているから、といった理由で帰ったんであって、そのコメントは、あくまで、ちょっと見ただけの感想だったんじゃないのか?

自分の感想だけじゃ説得力がないかなー、誰が別の人を参加させておくかー。
海外メディアの人ってことにすれば、なんとなくそれっぽいかな?

とゆー連想をしてしまって、ひじょーにもやもやもやっと・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...