パスワードを忘れた? アカウント作成
678526 journal

osamushiの日記: らぁめん 2

日記 by osamushi

週末は蕎麦打ちオフということで関東方面から3名、名古屋方面から2名、県内から2名を集める。

初日の土曜日、夕方着となる県内の1名を除いた6名が集合。昼飯を食いに長野市内のラーメン屋「蕃龍」に向かう。ここのチャーシューメンスペシャルはチャーシューの量がものすごいので、はぢめてこの店に入った3名に事実上の強制でアタックさせる。それを見届ける私も調子ぶっこいてアタック。

このチャーシューメンスペシャル、どんぶりからはみ出すくらいのチャーシューが何枚も乗っている。しかもうまい。うまいから頑張って食えるものの、食いきった後はもう当分チャーシューメンが食いたくなくなるほどである。でも大食いの人にしか食えない量ではないので、この店に行ったら一度は試してみたいメニューだと思う。もちろん餃子もうまいので一緒に注文すべし。

はぢめてアタックの3人も私も無事食いきることに成功。でもさすがにスープを全部飲む「完食」にまでは至れない。これはまぁ仕方あるまい。

他3名は別テーブルでこっそりと他のモノを注文して食っていたようだけど、何を食ってたかは不明。彼らも昔チャレンジしているし、その凄さは体感しているので我々がどんな思いで食っているかはよぉくわかっているはずだ。
#あれ? 約1名だけはやってなかったかも。

なわけで、オフミに初参加となる者は大抵ここのチャーシューの洗礼を受けることになっているんだな、これが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KyaTanaka (6370) on 2003年05月20日 0時10分 (#319245) 日記
    は、特製でないチャーシュー麺と焼餃子でしたが、こちらも具は器をはみ出していないものの凄かったです。運ばれてきた丼を見たら麺が見えない。チャーシュー7でメンマが3。そんな感じ。

    うまかったのことよ。
    --
    KyaTanaka
    • よぉく思い出してみれば他の3人はカウンタ席でしたね。
      で、そちらも皆の~まるなチャーシューメンを食ってた、と。

      少食の人だったりしたらの~まるでもキツイかな?

      ちなみにスペシャルを食うと夜まで胃にもたれます。なわけで夜はさっぱり系メニューに逃げました。KyaTanaka氏を含む3名は旅館の大迫力メニューに四苦八苦したようですが。(^^;;
      #その中に1名、昼にスペシャル食ったのがいたよなぁ。
      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...